勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

安すぎる海鮮は、また足を運びたくなる

美味しい海鮮が食べれるのが今の一番の楽しみ、大使です。

 

 

来高したけんたくんと共に、天然の生け簀を持つ富山県へ行ってまいりました。

朝、宮川朝市でたこ焼きを焼いている佐合さんから有力情報が。

 

「780円で海鮮丼食べれるみたいよ~」

 

なぬ。

アンダー1,000円で海鮮丼が食べられるとは。

しかも新鮮に違いない富山県

 

内陸県民の憧れ、アンダー1,000円の海鮮丼、食べてきました。

 

 

富山県は飛騨高山から1時間半ちょいあれば着きます。

どこの都市よりも近いのであります。

 

その780円の海鮮丼がこちら。

f:id:gk-murai33-gk:20200326134143j:plain

 

光っております。

一日限定30食の海鮮丼。

実は朝市にいる間に海鮮丼を予約。

11時30分~L.O13時30分の間に提供してくれるという。

f:id:gk-murai33-gk:20200326134739j:plain

 

お店は「まるなん」さん

であります。

ここ、入口かと思うじゃないですか。

f:id:gk-murai33-gk:20200326134852j:plain

 

建物北側、ここが入口です。

堂々と扉を開いてください。

 

中はこんな感じ。

f:id:gk-murai33-gk:20200326135016j:plain

 

店内は魚屋さんみたいな感じですかね。

f:id:gk-murai33-gk:20200326135147j:plain

 

海鮮がお得!

海鮮が新鮮!

海鮮が美味!

 

海鮮丼は予約してもレジで名前を言って食券を買う必要があります。

(たぶんキョロキョロしたら店のおばちゃんが誘導してくれる。)

 

レジに行ってみると、

f:id:gk-murai33-gk:20200326135415j:plain

 

コレであります。

平日でも30食は売れちゃうんですね。

予約必須!

f:id:gk-murai33-gk:20200326134501j:plain

 

とっても安く、お得で美味な海鮮丼。

タイミング合う方には食べていただきたいですね。

 

 

 

食べ終わった後も、もう少し魚が...

ということで、

f:id:gk-murai33-gk:20200326135748j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20200326135802j:plain

 

近くの寿司屋へ行き、地魚を食す。

 

満足過ぎる富山ランチ。

海鮮のハシゴは贅沢であります。

f:id:gk-murai33-gk:20200326135926j:plain

 

「天下はすぐ目の前じゃ~!!!!!」

まるで織田信長様のような表情。

 

それだけウキウキする富山県

 

 

これからも海鮮食べにおじゃまします。

富山に泊まったので、夜ご飯、次の日のランチ、お伝えします。