勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

山形→飛騨

シャウエッセンが売切れ続きでなかなか買えない、大使です。

 

 

マスクの次はシャウエッセンですか...

 

いきなりですが、山形県と聞いて思い浮かべるのは。

酒、米、温泉、将棋、やばい!思いつかない!笑

正直な大使です。

 

お米はもう有名すぎますよね。

数あるお米農家さんのうち、一つの農家がある素敵なプロジェクトをやっていました。

その農園が、

f:id:gk-murai33-gk:20200505175417j:plain

 

浦田農園さん

であります。

noukaurata.com

 

その、ある素敵なプロジェクトとは?

これである。

f:id:gk-murai33-gk:20200505180140j:plain

 

「T・S・C」

であります。(公式の呼び方ではない)

 

なんと、お米を25㎏まで無償で提供してくれるという神プロジェクト。

 

 

いやいや、君、飲食店してませんやん。

とツッコミを入れたくなりますよね。

 

そうなんですが、来高したことある人は高確率で案内し、高確率で満足してくれる名店がこの地にはあります。

日頃の感謝を込め、名店にお米をプレゼントしました!

ありがた迷惑じゃなければいいけど!笑

f:id:gk-murai33-gk:20200505180910j:plain

 

そして先日届きました!

10㎏×2袋

であります。

 

これ、無償です。

なんてこった。

浦田さん本当にありがとうございます。

 

浦田農園さんの「むすび米」はとてもこだわっているお米。

f:id:gk-murai33-gk:20200505181041j:plain

 

家族経営、化学肥料・殺虫剤・殺菌剤不使用。

間違いなく応援したくなる農園です。

f:id:gk-murai33-gk:20200505181305j:plain

 

こんな素敵な通信も発行しているみたいです。

北は北海道から南は京都府

岐阜県飛騨高山、ただ一つのお店。

 

しかも通信をよく見てください。

飲食店勝手に応援!

 

むむ!

勝手に同盟の仲間ではありませんか!

勝手に仲間入りです。笑

これは嬉しい。笑

f:id:gk-murai33-gk:20200505182013j:plain

 

そして握っていただきました。

「むすび米」が「おむすび」で「結ぶ」

最高にCOOLじゃないか!

 

味なんてのは言わなくても、よろしいですよね?

これは味だけの物語じゃない気がする。

愛ですね。

色んな人の愛がこうしておむすびになる。

愛ですね。笑

 

なくなり次第終了数量限定でテイクアウトのおむすびはこの「むすび米」です。

ぜひ、山形から届いた「愛」を食べてください。

f:id:gk-murai33-gk:20200505182601j:plain

 

いっつもいっつも、ありがとうございます!

一緒にコロちゃん騒動乗り越えましょう~!

 

 

ぜひ皆さん、山形県東置賜郡川西町の「浦田農園」さん。

お米の定期発送や、味噌、枝豆、とうもろこしなどのネット販売もしてます。

興味があれば覗いてみて、購入してみて下さい〇

noukaurata.com

 

枝豆...

うまそう...