勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

愛には愛を

蚊取り線香がやめられない、大使です。

 

 

先日高山市の災害ボランティアセンターへ初めて行ってきました。

「ボラセンあるんかい!」

ってツッコみたくなったあなた。

 

ここ条件があって、

災害慣れしている団体やNPO法人

というのが含まれています。

 

なので完全個人で動いている僕はアウトなわけですね。

知り合いがここで動いているので遅すぎる14時から参加。

何しに行ったねんって感じですが。(実家からの帰り道)

 

しっかり物資を届けてまいりました!

ドライシャンプーとタオル。

 

しかし被害がまだありますね。

引き続き人が必要ではあります。

紹介いたしますので、ぜひお声かけ下さい。

 

 

そんなボラセンに嬉しいものが!

f:id:gk-murai33-gk:20200722065930j:plain

 

なんと岡山市真備町からメッセージが!

2年前を思い出す!

出会った皆さん元気にしとるかな?

 

「大丈夫!一歩一歩ゆっくりと」

 

ホントそうですね。

どんなに遅くても必ず復興します。

諦めてしまったり、めんどくさい作業をおざなりにしとるとあとでしっぺ返しがあるので、丁寧にゆっくりと。

f:id:gk-murai33-gk:20200722070209j:plain

 

栃木の小学校からも励ましのメッセージが。

こういうのってホント心温まるよね。

 

これでまた九州も頑張れるぞ!

 

さらに、

f:id:gk-murai33-gk:20200722070618j:plain

 

僕の親友ハルくんからももらった。

もう可愛すぎる。

ぬりえ上手やな。

 

たいしがんばってね

 

頑張るぜ~!!!!!

(たぶんハルくん僕の本名知らない。笑)

 

 

応援してくれる人がいる!

その気持ちを背負って九州も頑張るぞ~

8月入ってすぐの九州入りを考えてます。(友人のお休み次第)

 

 

8月も大使の支援を、よろしくお願いします!

何されても喜びます!笑