勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

渋谷から都立大学へ

早くトウモロコシ食べたいなぁ~、大使です。

 

 

渋谷でオシャレなカフェへ行き、

「どうしよう渋谷でもう一軒カフェ行っとく?」

という会話をして次のお店に歩いていたけれど、気分が変わり、

「よし、次の駅へ行こう。」

方向転換である。

 

時間がなかったのもあるし、18時に野球のプレイボールが迫ってきているからである。

あと、暑すぎる。

灼熱地獄である。

 

ひたすら日陰を探して歩きます。

日陰以外の場所に10秒いたら死ぬ気がして、横断歩道は急いで渡ります。

 

 

渋谷駅では東急東横線の電車に乗り、都立大学駅へ。

都会の電車は綺麗である。

そして加速減速がキビキビしている。

名鉄はノロノロ加速しますから。

 

都立大学駅に都立大学はない。

もともと都立大学があったんだけれど、移転しました。

 

紛らわしいので駅名を変えるかの住民アンケートをとったみたいだけれど、なんと駅名を維持しましょう的な流れになって今に至ります。

おかげで紛らわしいのだ。

 

降り立つと駅前が何やら騒がしい。

 

紀州南高梅

でありません。

 

なんとなく色が似ていたし、少し待つと本命登場。

 

有名人だ!

山本太郎だ!

消費税廃止おじさんだ!

 

「いつ消費税廃止って言うんだろうな~」

って待ってたらすぐに言った笑

 

なのでご飯食べに行きました。

近くのラーメン屋へ。

 

今年初の冷やし中華。

大都会東京の冷やし中華にはマヨネーズが付いてきません。

これが許せないのです。

しかし、ここは大都会東京。

「マヨネーズ下さい」

って言ったとしたら、

「150円です」

って言われたら怖いのでこのまま食べました。

冷やし中華にマヨネーズは義務化してほしい。

消費税廃止よりも早く義務化にしてほしい。

 

僕の必死の訴えにこの人は納得していない感じでした。

納得していなそうな表情してますが、これは暑さを表現してくれているそうです。

なのに熱いつけ麺を注文する人。

 

食べ終わって駅前を通るといまだに山本太郎。

 

質疑応答タイムに入っておりましたが、もう疑いしかないですよね。

「絶対質問者仕込みやおな。」

田舎に住んでいても心は歪んでいくものです。

 

目の前を通過し、目的地へ。

DUN AROMA

であります。

 

なんとなくこのお店は全体像とか写真に撮りたくないお店なので紹介しません。

東京に行くと必ず伺う店。

今回時間的にどうかな~って思っていたけれど、行けました。

のんちゃんありがとうござい〼。

 

いつものクリスタルマウンテン。

美しく、高貴な飲み物である。

この雰囲気で飲める幸せ。

独特な雰囲気のお店。

大都会の喧騒を唯一忘れられる東京滞在の貴重な時間である。

 

神永さんいつもありがとうござい〼!

 

 

さて、1時間ほど滞在しました。

都立大学を後にし、渋谷へ。

 

大都会を象徴する場所へ行ってきました。

ここは感動した。次の記事へ。