勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

渋谷スクランブルスクエアに初潜入!

缶ビールがすぐに温くなって困る、大使です。

 

 

都立大学から大都会渋谷へ逆戻り。

目的地は、渋谷スクランブルスクエア。

 

何かとスクランブルさせたがる渋谷です。

 

あの奥にそびえ立つは、スクランブルスクエアです。

 

渋谷スクランブルスクエアとは?

この写真が有名かな。

 

なんだここ~!!!!!

興味ある~!!!!!

 

ではのんちゃん行ってみよう!

 

なんと渋谷駅から直結していて、大変便利。

ただエスカレーターでものすごい上昇しなければ乗り場へ着かないのです。

 

チケット売り場へ到着。

ここからでもとんでもない眺めだ。

大都会渋谷を上から眺めます。

 

エレベーターに乗ると派手な演出。

 

映像を写真に撮るという愚行。

何が何やら。

なんか上昇しています~的な感じの演出です。(雑)

 

あっと言う間に展望台の階に到着。

でしたが、

 

さらに上へ。

エスカレーターで最上階へ。

どんな景色が...

 

ぬお~!!!!!

高い所は興奮する~!!!!!

明治神宮、新宿方面です。

新宿の高層ビル群が目立つ。

関東平野恐るべし。

いや、東京恐るべし。

 

新宿方面拡大。

こうして上から見てみると明治神宮はすごい緑ですね!

都会のオアシスとはこのことだなぁ。

本当にすごい景色だ。

 

こちらは六本木、東京タワー方面。

どっちを見てもビルだなぁ。

当たり前。

でもどのビルも形や高さが違ってみていて飽きない。

僕はビルが好きだ。

 

下には首都高。

交通量も多いし、人も小さく見える。

人がゴミのようn...

 

品川、横浜方面。

手前にはGoogleが入った高層ビル。

オシャレすぎんか。

建物の中に緑があるし、多分外と繋がってる。

 

ココだけの話、

ココだけの話ですよ。

 

僕、

高層ビルの屋上見るの好きなんです。

大好きなんです。

 

たまんないっすよね。

 

展望台をウロウロしていると、

 

わ~!!!!!

Barがある!

これは飲む!

あとで!

 

いづれ渋谷で一番高くなる予定のビル。

建設中です。

ここにこのビルができると横浜方面が見れなくなるので、見に行くなら今のうち。

それにしてもこんな風に造るんですね。感動。

屋上は本当に興奮する。(まだ建設中)

 

恵比寿、富士山方面。

残念ながら富士山は見えず!

しかし、すごくいい景色!

そして西日が殺人的に暑い!

 

さて、お酒でもいれますか。

 

良い感じに撮れてしまった。

売りつけようかと思いましたがやめました。

 

席に着くとやっぱりこの写真撮るよね。

 

最高だ。

言葉にできない。

 

のんちゃん連れてきてくれてありがとう。

ビール、一杯、900円。

さすが東京!!!!!

 

渋谷川沿いに連なる低層ビルがなんだか好きだった。

良い景色だ。

 

思わずのんちゃんともパシャリ。

久々に自撮り。

 

年なのでもう写真であまり笑えなくなった。

やだねぇ!!!!!

大好きなビルの屋上を入れて。

 

思わず写真を撮りたくなる交差点ナンバーワン。

撮りました。

 

 

そういえば、

 

この写真は?

 

 

暴風で屋外展望台まで上がれませんでした笑

なんてこった!

このために行ったようなものなのに!

また行けばいいか!

 

って最初思ってたけど、通常の展望台だけで十分に満足したのでOK!

 

 

連れてきていただけて嬉しかったです。

ありがとう。

 

 

地上にいても大都会を感じ、上空からも都会を感じる。

これこそが東京の楽しみ方でしょうか。

 

 

展望台で興奮してのんちゃんと分かれた後は...

憧れ神宮球場での野球観戦です。

www.shibuya-scramble-square.com