勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

グルメ王おっくーが大好きなお店に行った

ナスってなんで紫色なんでしょうね、大使です。

 

 

名古屋在住のおっくー。

きっと彼が名古屋に住む理由は東西南北どこにでも行きやすいからという旅的理由に違いない。(違う)

 

そんなおっくーが一週間のうち8日は行くと言われているお店がある。

タイミングが合ったのでそのお店へ連れてってもらえることに。

 

名古屋駅の西口側。

 

風琴

であります。

 

昭和45年から受け継いで今に至ります風琴。

炭火と焼き鳥ってもう優勝以外の何でもございません。

誰もが大好きな組み合わせ。

 

お店に入ります~

と、その前に。

 

暖簾が!

飛騨さしこではないか!

僕の名刺入れと一緒〇

好感が持てます〇

これはいい店だ〇

 

とりあえず写真多めで紹介しますね。

ドリンク。

 

ちゃんとしたレモンサワー

あま~いレモンサワー苦手なんですよね。

今はもう減ったのかしらそういうレモンサワー。

 

お通しは、まさかの岐阜県名産品・栗きんとん

なわけないでしょ!

お通しで栗きんとん出てきたらきっと1,500円以上取られます。

 

これは大根おろし。

おっくーは「黙って食べてみろ。」

そう言っていた気がしました。

 

この大根おろしがなぜかとても美味しかった。

かかっているタレが美味しいんだろうなぁ。

 

わさびの味付けされていた枝豆。

少しピリッと美味しかったなぁ。

 

来ました!

炭火焼き鳥!

カリっとしているんじゃなく、フワッとした食感。

この焼き鳥もタレが秀逸。

 

手羽先!

揚げた後焼いたのか、焼いた後揚げたのか、おっくーに教えてもらいましたが忘れました。笑

とにかくこれもモチフワで本当に美味しい。

やはりタレが美味しい。

 

もう記憶がない...

これトマトをベーコンで巻いてましたよね?

美味しかったことだけは覚えている。

まぁ美味しいものに名前は必要ないってことか。(それはない)

 

かなり大きめの、ボーーーーーーーーノポーーーーーーーーク!

岐阜県が誇る豚!

岐阜県とか関係なく美味しいのが風琴。

バルサミコよりもオリーブオイルが美味しかった。

 

 

そしてついに大御所が。

 

とりまぶし!

これがおっくーイチオシの料理。

よかった、お腹がいっぱいじゃなくて。笑

 

丁寧に丁寧にじっくりと鶏を焼き上げてくれます。

 

食べ方はひつまぶしと同じように推奨されます。

おっくーの言うとおりに食べます。

 

美味しいかったなぁ。

たまんないよぉ~

 

おっくーが週8で行く理由が分かりました。

本当に美味しかったです。

 

みんなに体験してほしい味なんだけれども、

 

まさかの営業終了。

8月15日が最終営業みたいです。

 

ギリギリに行くと品切れ的なこともあるかと思いますのでぜひお早めに行ってみて下さい〇