勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

焼岳の力を感じに地熱発電所へ!

車が来なくて買ったの忘れそう、大使です。

 

 

7月に注文していまだにくる気配なし。

ロシアのプーさんが落ち着いてくれますように。

 

 

さて、新穂高ロープウェイを後にした御一行。(僕しかいない)

新穂高ロープウェイまで行ったらここに行きます。

 

北アルプス大橋

であります。

 

ちょっと有名になりすぎてしまった。

それもそのはず、これだけ美しかったりするとやっぱり人気になりますよね。

土日はおそらくマナーの悪いバイカーで溢れると思うので平日に行くのをオススメします。

ちなみに山が見えてないとただの橋です。

 

 

目的地はここではなく、とある場所。

インスタに新穂高にいます~的な投稿をしたら、

「中尾温泉にある地熱発電所見てきな~」

と奥飛騨の関係者から連絡があったので行ってみることに。

 

中尾温泉は奥飛騨温泉郷には入っていない温泉地。

ホテル旅館は少なく、民宿やペンションが多め。

そして黙々と湯気をあげる温泉設備がそこら中にあるのが特徴。

 

出来たてホヤホヤの温泉が目の前に。

ブシュ―!ゴー!

という音を立てております。

迫力満点!

 

さて本丸へ向かいます。

今回の場所は見学するだけ。

 

地球の力!的なことが好きな人以外は面白くないと思います笑

 

 

焼岳の麓、焼岳登山口(中尾側)の登山者用駐車場に車を停めます。

その先は車入れません。

ですのでそこから目的地まで歩きます。

歩いても5分弱くらいです。

 

すると目の前にエゲツナイものが。

 

地熱発電所建設現場

であります。

 

ですので見学だけです。

「道路からの見学だけ」ですのでお願いします。

それにしてもすごい迫力。

 

側溝にはアツアツの温泉水が激流のように流れしぶきをあげます。

触ったらたぶん火傷する笑

 

この世の終わりのような感じ。

いや本当に迫力がすごいのよ。

しかし静止画では伝わらない笑

 

工事現場だからジロジロ見て長居はできないですが、ずっと見ていたい。

本当に興味のある人しか行けないです笑

 

濃いめの湯気である。

これが焼岳の恩恵。

絶え間なくエネルギーを送り続ける。

 

目の前に見える焼岳は完全に”生きている山”であります。

登って山頂付近の山肌を触ってみると温かかったりします。

 

焼岳登ってこの地熱発電所を見て、温泉に入る。

この一連の流れを見てみても、焼岳の恩恵ってスゴイですね。

 

本当に感謝です。

 

 

あくまでも工事現場。

ちゃんとマナーを守って見学してください。

工事車両などを優先で。

 

本当にカッコいい工事現場ですよ~

案内する人は選びますけどね笑

 

興味ある方はぜひ見学行ってみて下さい〇