勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨の可もなく不可もない良きモーニング

飲み鉄すると最高に眠くなる、大使です。

 

 

飛騨地方モーニングの記事を続けていきましょう。

まだまだありますよ~

 

本日の投稿はこんなお店。

 

アニメ

であります、。

 

ピンクい。

とにかく看板がピンクい。

くるくるもありますよ~

国道41号線沿いにあります。

 

この看板から察するに、カラオケもできるってこと?

 

と建物は全然ピンクくありません。

看板との色のギャップがすごいですね。

 

お店に入るとカウンター真ん中にだみ声のばあちゃん。

タバコが吸えるお店なのでばあちゃん吸ってます。

 

朝から楽しそうやな。

 

結局夜の部は何時までなんでしょうか。

分かりません。

営業時間としては割と長いこと開いている喫茶店。

カラオケは夜にできるのかしら。

 

モーニングよりもくまちゃんの気まぐれメニューのほうが気になりますね。

しかし朝なのでモーニングセットのトースト注文。

 

去年から50円値上げしたってことは、それまでは400円だったのか。

安いね。

まぁ値上げはしょうがないことなのよ。

存続の方が大事だから。

 

ということでモーニング到着。

 

うん、綺麗なモーニング!

トーストは厚め。

サラダの量も多め。

ピルクルも付いております。

健康志向のモーニング。

だと、思う。

 

ほら、減塩のしょうゆも。

だけど、

喫煙可能店なので健康志向ではないか。笑

謎である。笑

どちらかに絞ってほしいと思うのは僕だけではないはず。

 

ちなみにゆで卵の殻はハイパー剝きにくかった笑

飛騨で一番剥きにくい。笑

 

カウンターに座るばあちゃんの飛騨弁がすごい。

もはやこれは飛騨弁の寺子屋である。

 

飛騨に移住してまず飛騨を感じたかったらここに来たら良いと思う。

漬物ステーキ、飛騨牛はないけれど、完全に飛騨である。

 

 

ぜひお得なモーニングと飛騨弁を求めて行ってみてはいかがでしょうか。