冬は植物に水あげるの忘れがち、大使です。
大好評のシリーズが帰ってきました。(どこも行ってない)
このシリーズのお店は基本的に幹線道路沿いのお店という特徴があります。
国道41号線沿いにありますね。
このヨンイチ沿いの喫茶店ってのは、常連客以外はほとんど立ち寄らないという研究結果が勝手に出ております。
勝手に出しちゃうんだから迷惑ですよね。
今日はそんな研究結果の代表のようなお店へ。

ウィンキーポップ
であります。
この看板...
数えきれないくらい見ました。
特に去年なんかは能登に行き続けていたので何度目の前を通ったか。

屋根にはうっすら積雪。
東京はこの程度の雪でニュースになるでしょう。
今日も日本は平和です?

達筆。
御食事、しましょう。
格子がティファニーブルーの扉を開けて、中に入っていくぅ。

わ~
最高の雰囲気だ。
カラオケ喫茶と言うだけあってキャンペーンに来た歌手たちのポスターが所狭しと貼られています。
壁、天井はタバコのヤニでこれでもか!!!!!ってくらいこびりついている。

ワードで作った感1000%のメニュー。
モーニングサービスは明朝体。
店名はゴシック体。
これぞ地元喫茶のゆるさ。
モーニングは450円とお得である。

こちらは揃っていると思いがちだけど、肝心なとこの脱字が目立つ。
ぜひ皆さんで探してみてください。
もはや愛おしい。
ここまでで掴みは完璧。

そして祀られた根尾昂が舞台上に。
根尾君今年はどうかな...
今年こそはそこそこの結果出さないと危ういな。
賑やかな店内で待っているとモーニング到着。

お~豪華!
存在感のあるトーストが目をひくし、なんと黒豆。
この黒豆が美味しいなぁ。
真ん中はジャガイモとなにか。
素晴らしい内容です。
450円は安いと思います。
お店はどれくらいやられているんですか?とママに聞くと、スイッチが入ってあれやこれや話してくれました。
カラオケ喫茶としてやってなかったけれど、お客さんの一声でカラオケを導入。
毎月返済していますが、今ではカラオケする人めったにいないそうです笑
仕事の美学とかなんか色々聞いて本当に充実した滞在でした。
ママは四代目。
すごく元気な方です。
お話の後はコーンスープをサービスしてもらった。
こういうのも地元喫茶のいいところ。
夜まで営業しているので今度富山に向かう途中でご飯を食べたいな。
高山市街、飛騨市街から少し離れますが、車がある人はぜひ行ってみてください~
ランチもオススメです。