勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

別れは辛いけど必ず来る2

猛暑日に耐えられない、大使です。

 

 

先日、フランス人スタッフナトンが高山を去る記事を書きました。

実はナトンを送り出す直前、もう一つの別れが。

f:id:gk-murai33-gk:20190801190354j:plain

 

僕の隣、ヒッチハイカー「よーた」

であります。

 

彼はヒッチハイカーなのでもちろん最初からの知り合いではありません。

 

 

別れの2日前、僕は友達と山之村へ農業をしに行く予定でした。

その記事はまた書きます。少し長いので。

 

国道41号で信号待ちをしていたら目の前を旅人格好の人が通過。

「ヒッチハイカーや!」

 

久しぶりのヒッチハイカーに、まだ目的地を掲げてもないのにこっちから声をかけました笑

 

 

よーたは富山へ行きたい。

僕は農業へ。

 

はしょりますが、農業についてきてくれました。笑

石橋自然農園でご飯を食べ、収穫をし、子供と戯れる。

当たり前じゃない1日を過ごした。

 

いつしかこの空気を気に入り、

「今日は富山行かず高山に泊まります。」

 

高山に引き戻しました笑

 

 

なんていう出会いと展開なんでしょうね。

こんな奇跡ないですよ。

 

その後またまた奇跡も起こり、高山に2泊。

この町を気に入ってもらった気がします。

 

 

人生は、

「タイミング、フィーリング、ハプニング」

であります。

 

久しぶりに全てが当てはまった出会いでした。

 

 

よーたは旅を再開しました。

f:id:gk-murai33-gk:20190801191549j:plain

 

2つめの奇跡が起こったたかの湯。

社長、お世話になりました。

 

またいつかここ高山に戻ってきてくれると信じてます。

その時はまた、呑みに行きましょうね。

 

 

よーた、気をつけて、

いってらっしゃい!!!!!

 

また農業の様子は記事にしますね。