勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~ただただ、素晴らしい。~

トマトをいただきました。美味いです、大使です。

 

 

オリンピックまで1年を切りましたが、このタイミングでこのニュース。

www.gifu-np.co.jp

 

ただただ、素晴らしいの一言。

 

遥か昔から脈々と受け継がれてきた伝統。

それが来年の日本が一番賑やかで輝くシーンに我が県の伝統工芸品、

「美濃和紙」

が賞状の素材に選ばれました。

f:id:gk-murai33-gk:20190725174104j:plain

 

この選出をどのように宣伝するのかはセンスが問われますが、間違いなくメディアが報道し、ざわつくと思います。

 

まずは知ってもらうことが先決。

僕たちは賞状を触ることができませんが、東京オリンピックが近づくにつれて実感するんです。

「あ、美濃和紙だ。」

って。

 

 

ホント誇らしくて光栄なニュースですね。

もっともっと認知され、伝統工芸が抱える問題を少しでも緩和できるような起爆剤になってくれることを祈っています。