勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

タバコじゃないよチャバコだよ

前例がないなら作ればいい、大使です。

 

 

静岡県から飛騨へ無事に戻ってまりました。

いやー、暖かかったなー。

これほどまでに気温が違うとは...笑

 

さて、静岡県といえば、お茶であります。

僕も何度がおじゃましたことある、掛川市

 

掛川市といえば、県内トップクラスの生産地。

掛川深蒸し茶はあまりにも有名です。

 

そんな掛川市”発”の新名物、

f:id:gk-murai33-gk:20200118164400j:plain

 

Chabacco

であります。

 

「茶」と「タバコ」を面白く掛け合わせた商品。

静岡県内でも限られた場所でしか販売されていないchabacco

f:id:gk-murai33-gk:20200118165717j:plain

 

実際のタバコ自販機を改造してます。

買った場所は道の駅掛川

 

お茶の種類も7種類。

f:id:gk-murai33-gk:20200118170104j:plain

 

目立ちます。笑

近くによって新聞に目をやると...

f:id:gk-murai33-gk:20200118170323j:plain

 

素敵な取り組みでした。

雇用を生み出し、名物にする。

こういう環境をたくさん作っていける世の中。

素敵ですねー。

 

パッケージにも面白いことは書かれています。

f:id:gk-murai33-gk:20200118170931j:plain

 

や、

f:id:gk-murai33-gk:20200118171051j:plain

 

静岡県へ旅行の際はchabaccoのお土産、お忘れなく。

岐阜も白川茶でやってみる?笑

 

「世の中を”茶化”そう」

showtime.theshop.jp

 

ちまちま飲もっと。