勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

花里跨線橋って知ってる?いい眺めよ。

ポテチとダブチだけ食べてたい、大使です。

 

 

先日新婚さん(鵜野夫妻)が来飛騨してくれましたが、旦那と共に朝一である撮影をしてきました。

撮影って言ってもそんなガチな撮影ではございません。

 

花里跨線橋という橋の上へ。

どこじゃそれと言った感じですが、分かる人には分かります。

 

 

朝は寒い。

風がある。

コンディションは最悪。

 

しかも撮影対象がちゃんとやってくるのか分からない...

この時期に撮影するにはリスキーであります。

 

しばらくすると遠くから白い明かりが近づいてきました。

それが、コレ。

f:id:gk-murai33-gk:20201128193703j:plain

 

おお~

花里跨線橋とは、線路に架かる花里町にある橋のことでした!

 

真新しい車両が近づいてきます。

f:id:gk-murai33-gk:20201128195355j:plain

 

お~

かっこいい。

おでこに付いてる白いLEDも面白いね。

もちろん前照灯なので進行方向の色は白。

 

ディーゼル車両なのでエンジンを積んでおります。

現役の特急車両キハ85系は相当昔のエンジンを積んでいるので音も大きし排煙もハンパない。

こんなとこで撮影していたら煙たくてむせます笑

 

ちょうど車が来てなかったので反対側へGO!

f:id:gk-murai33-gk:20201128195743j:plain

 

前照灯が白だったので、おでこは尾灯っぽく赤色。

斬新なデザインですよね。

 

この写真を見たら場所が分かる人たくさんいると思います。

 

 

この新型車両HC85系は臨時の特急列車ダイヤで走行していることが多いそう。

なので調べれば遭遇できる確率は上がります。

 

 

2022年のデビューを目指しているみたいですが、早く乗りたい!

そのころまでブログを書き続けていられるように頑張ります。笑

 

 

きっと新車だといいにおいするんやろな~

新車のにおい大好きなんよな~

でも長い時間乗ると気持ち悪くなるな~

でも乗る!

 

 

オリンピックも楽しみですが、HC85系も楽しみ。

 

 

この先もちょいちょいブログに登場してくるかと思います!