勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

2020年は70人以上の友達が来てくれました!②

たばこのポイ捨てはなぜ起きる、大使です。

 

 

さて昨日の続き。

たくさん来てくれた友達を振り返っていきましょう。

 

⑨いつものメンツが来高!

f:id:gk-murai33-gk:20201207082824j:plain

 

倉敷で出会った人も、その後入会?した人も全員岐阜県に住んでいる、住んでいたグループ。

しっかりとキャラが確立されております。

なんやろ、説明不要の安定感があります。

住んでいる場所の関係でなかなか全員が時間を合わせるのは難しいのですが、チャンスがあればみんなでニューヨーク行きたいですね。笑

 

⑩またまた長野から来高

f:id:gk-murai33-gk:20201207083249j:plain

 

長野市からイチゴ農家山田夫妻が来高!

来てくれたのは嬉しいけど、

「今、高山にいるよ~」

今!?

急すぎ笑

予定が空いていましたので少しの時間ですが会いに行きました~

山田さんも炊き出しボランティアで出会った人。

手伝ってもらったりしてすごくありがたかった~

 

⑪遠く熱海から”いつもの人”

f:id:gk-murai33-gk:20201207083951j:plain

 

前面にイケメン眉毛。

熱海からの帰り道、イケメン眉毛たかのぶと”Y”を作っているけいちゃんを乗せて飛騨へ戻ってきました。

飛騨の写真を探しましたが、飛騨で3人写ってる写真がこれ以外なかった笑

なんてこと笑

上高地行って盛り上がりました!

また来年でも寒い時にでも待ってますよ〇

 

⑫島川夫妻とマキケン。そして秋

f:id:gk-murai33-gk:20201207084438j:plain

 

大司はいつも通りとして、嫁初登場!

でもいつも通りか。

マキケンもいつも通りっちゃいつも通りか笑

 

気が付いたらいつも通りが3人揃った。

安心できるメンツだ。

 

大司夫妻が来るのは1月終わり。

楽しみに待ってます!

 

⑬オンライン→オフライン

f:id:gk-murai33-gk:20201207084816j:plain

 

オフラインで出会った人たちに触れる!(いやらしくはない)

という感覚ですかね。

なんだかずっと不思議な感覚でした。

ひとりがこの期間で飛騨に行くと決めて、これだけの人が予定を合わせて来てくれました。ありがとう。

高山駅でのんちゃんと会った時は人見知り全開やったけども、その後は落ち着きました笑

次は個人的でも良いのでまた遊びに来てほしいです。

 

⑭来年から岐阜に住むって?

f:id:gk-murai33-gk:20201207085130j:plain

 

そーいち!

育ちがいいのか、ずっと丁寧な人。笑

ボランティアの時に倉敷で出会い、熱中症になりかけのそーいちを救ってから数年。

やっと再会できました。

就職の関係で来年から岐阜市に住むそうなので定期的に呑みに行けそう。

別れ際はそんなに寂しくなかったぜ。また呑もうや。

 

⑮ラストはめでたい夫婦

f:id:gk-murai33-gk:20201207085409j:plain

 

顔を見てご存知の方もいるかもしれませんが、鵜野夫妻。

この人たちも倉敷で出会ったな。

オンラインで結婚報告してもらって、満を持して来高。

 

お祝いだらけの滞在!

楽しんでもらえたかな?

次は、博多行くぜ。

 

 

 

そんなこんなでたくさんの友達が遊びに来てくれました。

紹介したくてもしきれない。

 

紹介できてなくても僕の心の中にはしっかりと残っておりますので、ご安心を!(不安ですか?笑)

 

 

僕なりに案内をし、満足していただけるようなガイドをしたつもりでしたが、どうでしたでしょうか。

今後も人脈を繋げ、遊びに来てくれる人にたくさん素敵な人を紹介したいと思います。

 

大使の案内=人に会わす

 

これは来年も変えることなく、友達を待ちたいと思います。

 

 

2020年、忘れられない年になりました。

なんか1年の振り返りみたいになったけど、また別の機会に振り返りますね笑