勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨高山に”新”たな食堂登場!

台風が近づくとなぜかワクワクする、大使です。

 

 

この日を待っておりました~

元レトロミュージアム出身の方が高山市街で食堂をオープンしました!

 

構想段階からお話は聞かせていただいていて、僕は何も関わってないのだけれど、ロゴ関係のデザイナーさんを紹介させていただきました。

素敵なロゴもできあがったので後で紹介しますね~

 

場所は天満町。

f:id:gk-murai33-gk:20210809081728j:plain

 

まるしん食堂

であります。

 

見てすぐに分かる新しさ。笑

外観、すっごく素敵。

美味しさが外観からも伝わってきます。

f:id:gk-murai33-gk:20210809082010j:plain

 

ロゴ。

「新」の中に「まる」が隠れています。

良いロゴだぁ。

ステッカーとかないかな。笑

新井さん、見てたらご検討願います笑

PCに貼ります。

 

今日はプレオープン初日。

関係者?のみ入ることができました。

 

色々料理が出てきたので、ご紹介~

f:id:gk-murai33-gk:20210809082318j:plain

 

大きなエビフライに「あの」ミンチカツ。

肉々しくて美味しいよね~

f:id:gk-murai33-gk:20210809082445j:plain

 

綺麗な出汁巻き玉子。

きっと僕が一生かけても作ることができないであろうこの美しいフォルムは、枕にでもしたいと思えた。

食べ物は粗末にしません、大使です。(優しいお味!本当に美味しい!)

f:id:gk-murai33-gk:20210809082710j:plain

 

さ、最高級のステーキも...

この味はなかなか食べられないし、積極的に食べれない逸品。

価格的にも、脂的にも。笑

あま~い脂が口に広がって、幸せだった。

 

今気が付きましたけど、語彙力ないので食リポは向いてません。笑

f:id:gk-murai33-gk:20210809082950j:plain

 

赤身赤身赤身!

待ってました~!

 

やはりお肉にこだわっているまるしん食堂だけあって、お肉がすごく美味しい!

ここに来たらぜひお肉を食べてほしい!

f:id:gk-murai33-gk:20210809083130j:plain

 

デミグラスソースがたっぷりかかった特製ハンバーグ。

美味しくないわけないやん。

 

ハンバーグ定食と米さえあれば、その日は幸です。

 

 

みなさん気になるメニュー表。

f:id:gk-murai33-gk:20210809083258j:plain

 

価格は高めの設定。

食材にこだわっているのでこの金額は仕方がないし、クオリティが価格を上回ります。

 

この価格設定なら、変なお客さんも来ないのでGOOD!

 

店主の新井さん曰く、

「次来たらカレーを食べてほしい!」

とのこと。

 

そんなん言われたら食べるしかない...

f:id:gk-murai33-gk:20210809083508j:plain

 

ちなみに、その牛スジ、

ビールに合いました~笑

 

濃いめの味付けは食欲、飲欲ともに掻き立てられます。

 

お気づきでしょうけど、

大使は食リポ向いてないです笑

よろしくお願いします笑

 

 

内装もすごく素敵!

f:id:gk-murai33-gk:20210809083718j:plain

 

あえて残した昔の土壁。

色んな意見があったみたいだけども、僕は残した土壁が絵にも見えた。

過去を移した絵。

f:id:gk-murai33-gk:20210809083846j:plain

 

ベンガラ色の左官も美しく、高級感が出てます。

f:id:gk-murai33-gk:20210809083942j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20210809083951j:plain

 

歴史は、繋がる。

歴史を、繋げる。

 

この建物に新たな命が吹き込まれました。

この先、多くのお客さんを笑顔にするんだなぁ。

f:id:gk-murai33-gk:20210809084120j:plain

 

真鍮のランプシェード。

f:id:gk-murai33-gk:20210809084147j:plain

 

オシャレなガラスランプ。

f:id:gk-murai33-gk:20210809084227j:plain

 

多くの知り合いが関わっていたまるしん食堂。

僕の”新”たな居場所が出来上がりました!笑

嬉しいね~

 

高山市天満町3-67-1、水曜日定休、夜は20時くらいまで。

 

 

観光客に愛されるお店ではなく、地元の人に愛されるお店になるように願っております!

 

味は折り紙付き。

ぜひぜひ食べに行ってみて下さい〇

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by まるしん食堂 (@marushinshokudo)

www.instagram.com