勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

つながる市、石橋自然農園SP

いまだにパクチーは観葉植物だと思っている、大使です。

 

 

先日つながる市へ行った記事を書きました。

というか割と前か笑

名立たる農園が名を連ね、賑やかだったつながる市。

 

色々な農家さんとお話しできて、嬉しかった。

と同時に農家の方と気軽にお話ができる環境がありがたいなとも思った。

 

 

つながる市の一番のお目当てと言えば、

f:id:gk-murai33-gk:20210831222539j:plain

 

石橋自然農園

であります。

 

何を隠そう、僕が数か月間居候して農業の”つまみ”を学び、実際に土に触れた農園。

今でもこの石橋自然農園での経験や得た知識は今の生き方にも活かされている。

 

本当にありがたい経験をさせていただきました。

 

そんな石橋自然農園がつながる市に出店していました!

一番目的の石橋自然農園の一番の目的は...

f:id:gk-murai33-gk:20210831222936j:plain

 

カミオカスターコーン

であります。

 

このトウモロコシが笑えるほど美味しいの。笑

なんだろ、スイーツです。

 

糖度は最大20度でフルーツだとシャインマスカットと同じくらい。

それに無農薬で化学肥料を使用していないトウモロコシ。

 

1本400円になっておりました。

「高い!」

って思うじゃないですか?

ましてや割引されて400円。

f:id:gk-murai33-gk:20210831223836j:plain

 

スターコーンの美味しさをこのブログを通じてお伝えしたかったのですが、やっぱり僕の文章能力では伝えられない。

というか、この美味しさを分で伝えるなんて本当に失礼なことだと思った。

 

文章なんかでスターコーンの美味しさなんて絶対に伝わらない。

これだけは声を大にして言える。

 

だから、気になる人は注文してほしい。

naturefarm.base.ec

 

BASEで買えます。

www.furusato-tax.jp

 

飛騨市のふるさと納税もできます。

スターコーン送ってもらえます。

 

 

夫婦で農業をしているため、収穫や発送には限界があります。

正直有名になってほしくないし、忙しくなってほしくないけど、このブログを見ている人にだけは言いたい。

 

「一度は絶対に食べてほしい」

 

本当に食べてみてほしいです。

 

 

かじった瞬間に、

「うんまっ」

って呟いちゃうと思います。

 

そして美味しさは僕が保証します。

f:id:gk-murai33-gk:20210831224650j:plain

 

他にも体に良い野菜をたくさん栽培しています。

 

標高1,000mという高地で栽培しているので他の地域の野菜よりも圧倒的に美味しい。

自分の体のこと、大切な人の体のこと、大切に思っているのであればここのお野菜をぜひ食べてほしいです。

 

飛騨に来た人、農園まで希望すればお連れします。

奇跡的な美味しさの野菜がどういう場所で作られているのか、見てほしいです。

きっと、

納得すると思う。

 

高山市街からは1時間半ですが笑

 

 

つながる市の後、

石橋自然農園へ行ってきちゃいました。

 

その模様は、また後日...