勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

新年早々高校時代からの親友が遊びに来てくれた!

新年早々ツッコミ能力を試された、大使です。

 

 

年が明けて二日目...

なんとなんとなんと高校の同級生が二人遊びに来てくれました。

 

連絡来るのが急すぎたので、仕事を休むことはできず。

仕事終わりに合流して、ご飯行って、温泉入って。

f:id:gk-murai33-gk:20220103171339j:plain

 

海老坂下の平瀬さんに正月っぽい貼り紙が。

なんか今年も正月感ないなぁ。

飛騨にいると正月感ないのか、それともずっと仕事しているから正月感ないのか。

箱根駅伝とかテレビを見てみると正月感感じれますけどね。

ということで今年もよろしくお願いし〼。

 

今回は僕がホテルをとりました。

場所は東急ステイ。

大好評のホテルであります。

gifu.gifutaishi.com

 

ほらほら過去に記事も書きましたのでぜひご参考下さい。

 

ホテルで合流してすこしゆっくりしてからはいつものひさえもん。

f:id:gk-murai33-gk:20220103171608j:plain

 

黒ムツの炭焼き

今日のMVPであります。

ひさえもんは毎回毎回MVPが変わります。

 

二人を連れていくことができて嬉しかったなぁ。

満足してくれてたら嬉しいのです。

 

タクシーを呼んで向かうは朝日町。

飛騨高山わくわく体験クーポンをホテルでもらったので半弓でたっぷり使います。

f:id:gk-murai33-gk:20220103172326j:plain

 

英力君は二回目の半弓でしたが、いっちゃんは初めて。

いっちゃんは慣れてなかったけれど、英力君はポンポン当たってた。

すごいね~覚えてたのかい?

f:id:gk-murai33-gk:20220103173333j:plain

 

いっちゃん若いな。

同い年に見えんわ。

英力君影で見えない。

f:id:gk-murai33-gk:20220103173743j:plain

 

ノリは未だにハタチ。

さすがっす。

 

食べて飲んで打って。

ホテルに帰って温泉入って。

 

なんだかんだやっぱり最高に落ち着く人たち。

f:id:gk-murai33-gk:20220103174431j:plain

 

英力君の映り込みが面白すぎる。

やっぱりこの人は持っている。

 

 

10年以上交友関係が続いているのが奇跡的。

たくさんの出会いがあったけれど、やっぱりずっと繋がってきた関係というのはかけがえのないもの。

もちろん最近出会った人たちも大切な人たちだけれども、昔からの人たちもものすごくむしろそれ以上に大切なんだよな。

 

いつもありがとう。

2022年もよろしく、そしてこれからもよろしくどうぞ。

 

 

次の日朝風呂に入り、朝ごはんを食べ、僕は仕事へ。

寂しいお別れだ!

彼らは何にも準備をしてないが、スノーボードへ。

その無計画な感じ、最高に好きだぜ。

ケガすんなよ~

 

 

そして仕事帰り、僕は見つけてしまった...

f:id:gk-murai33-gk:20220103174659j:plain

 

おわかりいただけただろうか。

ボーとしていたら見逃してしまうような凡ミス。

いや、凡ミスではないのかもしれない。

僕らは試されている。

城山接骨院さんに試されている。

 

新年一発目の見事なボケをありがとう。

ということで、親友が遊びに来たお話でした。