勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

福岡空港でも豚骨ラーメン

好きな色は黒色、大使です。

 

 

楽しかった福岡滞在が終わろうとしております。

paypayドームの野球観戦に始まり、結婚式、由布院、日田と連日動き回り、休みなのか休みじゃないのかよく分からなかったですが、本当に楽しい滞在でした。

 

11時ギリギリにチェックアウトをします。

 

そう言えば今回4泊お世話になった「西鉄ホテルクルーム博多」ですが、控えめに言って最高のホテルだった。

次に博多に来るのなら、クルームかあべの家で決定です。

 

博多駅徒歩5分、1Fにはローソン、サウナ付き温泉...

癒されましたね。

疲れがとれたのは毎日湯に浸かれていたからでしょう。

 

部屋もビジネスシングルみたいな感じので、マッサージチェア付き、コーヒーマシン付きの部屋。

ANAパックで予約したので往復飛行機と4泊ホテルで46,000円という破格でした。

 

ぜひ福岡へ行かれた際は泊まってみて下さい〇

nnr-h.com

 

 

大きな博多駅でお土産を買い、いざ地下鉄に乗って2駅の福岡空港へ。

 

お昼の時間なのでご飯を食べます。

 

ラーメン滑走路FUKなるものが。

滑走路の誘導灯みたいなランプが光っております。


なんと10店舗~

ひょえ~

もうどれも一緒に見えて仕方がないです~

 

なんとなく並んでいるお店に並びます笑

 

ラーメンに並ぶのは福岡くらいしかないからなぁ。

 

なんだかガヤガヤしているなぁ。

3年連続1位らしいです。

有名なお店なのね。

 

ラーメン海鳴

であります。

 

海なし県では絶対に見られない店名です。

 

さすがはラーメン屋。

回転が早く、僕の後ろには誰も並んでない状況になりました笑

こういうのって急に恥ずかしくなりますよね笑

 

お昼時間帯ってのもあって満席。

みんなラーメン好きね。

 

魚介とんこつラーメンだそう。

ラーメンのことは詳しくは分かりません。

 

その名を轟かせているみたい。

有名な店なんやなぁ。

 

しばらく待つと、ラーメン到着。

辛子明太子ラーメンであります。

福岡と言えばのラーメンにしてしまった笑

なんか福岡空港限定らしい。

ミーハー炸裂であります。

それにしてもどんぶりが可愛い。

 

それで「うなり」なのか?

泣く子が唸っちゃうラーメン。

 

唸りたくてスープをズズッと飲んでみると...

「ゲフッ!!!!!」

辛い笑

さすが辛子明太子であります。

その瞬間に全身の毛穴が開き、いつでも汗が出てくる準備が整いました。

 

 

食べ進めますが、辛い辛い。

辛いの嫌いなのです。

でも、非常に旨味の詰まったラーメン。

辛いなりに美味しい。

さすが博多です。

 

結局スープは辛くて飲み干せず、残してしまいましたが美味しかった。

 

 

今度空港に行った時は違うお店で食べてみたいな。

 

 

しかし!

空港のラーメンは、高い。

ramen-unari.com