勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

美並にあったお洒落なカフェ

リモートワークしてみたい、大使です。

 

 

岐阜県郡上市美並。

オシャレな店と聞いてピンとこない町です。

日本の真ん中をいまだに推している町だからなぁ。

 

そう、F級スポット日本まん真ん中センターがあるのは美並です。

gifu.gifutaishi.com

 

”美”しいものが”並”ぶ町です。

右を見ても左を見ても前も後ろも深い山。

そして美しい川。

この町で獲れる鮎は絶品です。

 

さて、

そんな美しいものが並ぶ美並ですが、お洒落なカフェのイメージはありません。

 

毎度お馴染みGoogleマップ散歩していると、

「むむ!?」

となるお店を発見。

先日行ってまいりました。

f:id:gk-murai33-gk:20220403081737j:plain

 

アパート1Fの空き店舗をオシャレにリノベした店舗。

外観から異彩を放っております。

店の名は。

f:id:gk-murai33-gk:20220403081919j:plain

 

拭いた跡がすごい笑

COME2 CAFE

であります。

 

カムカムって読みます。

呼ばれているので店内へ入ります。

f:id:gk-murai33-gk:20220403082026j:plain

 

良い感じにリノベしております。

そんなに広くはないと思いますが、そこまで窮屈さはないです。

f:id:gk-murai33-gk:20220403082128j:plain

 

お、

郡上と言えばのあの有名なジンですね。

まだ一度も飲んでおりません。

f:id:gk-murai33-gk:20220403082233j:plain

 

かわいいイラスト。

カレーが有名なのかしら?

 

僕はモーニングを食べに行きました。

f:id:gk-murai33-gk:20220403082346j:plain

 

ちょっと待てぃ!

ハイパー美味しそうですやん!

自家製のいぶりがっこて!

メニューを見ただけで再訪確定です。

f:id:gk-murai33-gk:20220403082521j:plain

 

僕はこっち。

 

繰り返しになりますが、ドリンク”だけ”を注文して食事が出てくる地域です。

この日も、

「チャイで。」

しか発言をしておりません。

f:id:gk-murai33-gk:20220403082701j:plain

 

女性オーナーらしく非常にオシャレ。

目に優しいのです。

注文すると次々入ってくる常連客。

「きんのうは花粉がひどかったなぁ~」

「中学校のとこ火事みたいに花粉がとんどったわ」

日常を覗き見。

 

モーニング時間帯のBGMは常連客のお話です。

 

そんなニコニコする話を聞いていると、モーニングが到着。

f:id:gk-murai33-gk:20220403082924j:plain

 

ででん!

お~。

と思わず声が漏れてしまう一皿。

バンズが運ばれて、お肉とサラダ。

これは言われてないですが、「挟んで食えよ。」って聞こえてきました。

言われた通り(言われてない)挟んで食べましたが、まぁこれが美味しいのよ。

モーニングのレベルを超えているように見えるんですが、そこまで豪華ではないワンプレートなので罪悪感はありません。

 

ちょっとあとでチャイ到着。

f:id:gk-murai33-gk:20220403083358j:plain

 

自家製チャイ(withモーニング)480円。

すべてのものが値上げしている中、480円で提供してくれている喜びをかみしめます。

 

 

本当に美しいモーニングです。

 

 

そうそう、

朝から4人くらいスタッフが働いていて、

「儲かってるな...」

と感じておりました。

スタッフは全員女性。

感じのいい方ばかりなので、ファンも付くのでしょう。

 

こういうお店が町には一つほしい。

むしろ、ひとつでいいのかもしれない。

羽根を休めれる場所。

 

本来喫茶店とかカフェってそういう場所のような気がします。