勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

カフェなのか?なカフェに行った&熱海

東急ってすごい企業だなぁ、大使です。

 

 

東京タワーが美しく見える場所にあるカフェを満足し、さて次の目的地。と思いましたが、どうせ東京にいるんだからもう一軒カフェに行きたいよね。

という事で行ってきました。

 

古いのか新しいのか分からないビル。

きっと古いんだろうなぁ。

そこをリノベーションしている感じか。

 

そのカフェは一階にあります。

 

Business Airport Cafe

であります。

 

飛行機が描いてある!

ってことでここにしました笑

飛行機好きだからね~

 

目の前を慶應生が歩く光景。

非日常です。

 

なんだかものすごく安い。(小さくて見にくい)

安くはないか。

でも東京ってことを考えると安い。

 

中には行ってみます。

が、

 

ガラガラ!笑

そしてハンパなく広い!笑

本当に空港のラウンジみたいです。

 

本当にカフェなのか?

なんだここ?

 

なんと会員制シェアオフィスみたいです!

カフェは誰でも利用可能!

シェアオフィス...

なんとも都会的な響き。

というか都会なのよ。

コンセント完備、Wi-Fiも完備。

さすがであります。

 

フードも比較的安めの価格設定。

僕は、

なんてこった!!!!!

パンナコッタ!!!!!

を注文。

しかも豆乳らしいけども、ココだけの話、豆乳苦手なんだよね。

 

色々コーヒーのお供があります。

長時間利用される人が多いからか、何回も食べていただけるように価格帯を抑えているんでしょうか、やはり安いね。

学生向きだから安いって感じではない。

お店の雰囲気的にも。

 

で~れオシャレ。

この高さの椅子久しぶりに見ました。

すごく大人な雰囲気です。

ちょっとチキってカウンターに座ることはできなかった。笑

カウンターにもコンセントは完備。

 

外が暑すぎるのでアイスコーヒーである。

豆乳パンナコッタと合うね!

美味しい〇

 

 

僕たちが座った席は一般のお客さんも座れる席。

もう一つの空間には会員専用の席があります。

ちゃんと分けてあるんですね。

気遣いがよろしい。

 

あとは二階にはたくさん部屋があって、自分のオフィスにできる空間があるらしい。

今はもうビルの部屋を借りるとかそういう時代ではないんですね。

進んでる~

 

 

色々感動して、しょーくんとお別れ。

また会おうよ。

楽しみにしてる。

 

その後は、電車に揺られながら熱海へ。

そう、あの人に会いに。

 

それにしても電車が混んでいる。

果てしなく満員が続くんですね。

 

熱海も楽しかったよ~

 

そりゃ暑くてこうなるよね。

僕はビール。

君はサーキュレーター。

熱海ではかなり有名なぐで~ん柴。

 

おまっ...

かわいすぎるろ。

 

踏まれることもなく、風を贅沢に浴び続けます。

エアコンの効く部屋にいればいいのに...

なんて思ってはいけません。

 

たかのぶに会った。

元気そうだった。

生ハム切り分けてくれておる。

 

熱海を牛耳る男は、隣に座ったじじいと仲良くなる。

このじじいすごかったな。

本当にすごかった。

 

熱海に行って気が付いたこと、

・暑いので夏に行くもんじゃない

・夏の熱海は治安が悪い

であります。

あくまでも個人の感想なので、悪しからず。

 

なんだかんだ1年に一回は行ってるね。

そんな場所隣県以外ないからなぁ。

 

色んな出会いがある町。

僕の住む飛騨高山とそっくり。

町の規模もそっくり。

気候と坂の多さが違うかな。

 

たかのぶくん、

また飛騨で待っとるよ~