勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大垣で見つけたレトロ喫茶店

全く金運が上がりません、大使です。

 

 

水まん氷で体を冷やしたのは良いんですが、灼熱の大垣市では数分と持たない。

もう何なんだよ、夏。

嫌いだなぁ。

 

商店街を歩いていると、

 

表札のお店がありましたが、ちょとパワーがすごいですね。

字面の暴力であります。

こんな表札の並ぶ通りに入ってしまったら死を覚悟しなければならないでしょう。

 

日陰を探しながら歩いていると到着。

 

リボン

であります。

 

もうまさに。

であります。

 

とってもわかりやすい看板です。

くるくる付き。

書体も昭和でいいですね~

 

店内も昭和がごっそり残っている感じ。

濃い色の木目調がメインの純喫茶ではなく、こういう町の喫茶店が大好きです。

古いモノは置いてなくても空いた席に昭和を感じる。

何故か知らないが、昭和の空気をリアルタイムでビシビシ感じる能力がある。

レトロミュージアムで働いているからか。

 

ぞうのババールりぼんへいく

であります。

 

なぜゾウなのかゾウはなぜ二足歩行できるのか、手で食べるのか鼻で食べるのか、

気になる所ではありましたが、特に触れてはなさそうです。

あ、よく見たら鼻でフォーク持ってる笑

 

スパゲッティの種類が豊富。

ピラフ、カレー、洋食セット。

昭和の喫茶店です。

 

ドリンク類も豊富。

デザート、トースト、サンドイッチ。

最高すぎんか。

メニュー見ながら幸せを感じます。

下に書いてある絵もいいですね~

 

もうヤナゲンはないですが...

 

僕はかき氷でお腹が膨れたので、

 

クリームソーダ

であります。

 

はぁ。

素敵。

付け合わせのお菓子が大量にきた笑

これでお腹いっぱいになっちゃう笑

 

いいですね~

シンプルなバニラ。

そしてこの雰囲気で飲めるということ。

昭和喫茶は貴重な存在です。

国の重要文化財です。

 

極め付きは、

 

このグラス笑

笑っちゃうくらい可愛いな笑

 

このグラスもたくさん種類があるみたいです。

 

 

このリボンへ行く途中にまた昭和すぎる喫茶店を見つけたので行ってみました。

ウキウキです。