勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

カオス神岡にあったお洒落なカフェ

ご当地CMって頭に残りますよね、大使です。

 

 

コンフォートで心地よく過ごさせていただき、大満足しました。

唐揚げ美味しかったなぁ。

 

食後には必ず飲まなければいけないものがあります。

そう、それはコーヒーです。

 

ランチに付いてきたりすれば最高ですが、世の中そんなに上手くはいきません。

そして僕の場合は他のお店に行くことでそこもブログに取り上げられるということもできるので...

 

 

車に乗り、町中へ向かいます。

相変わらず入り組んでいて目に入ってくる景色が”神岡!”って感じで好き。

 

店の駐車場に停めます。

 

ここ。

IRORIS COFFEE STAND

であります。

 

神岡の町なかにこんな建物あったっけ笑

ぜんぜん覚えていません笑

新築かしら?

よく分からない町が、神岡です。

 

外にはメニュー表。

お、ホットチョコレートある。

いいねぇ。

冬はホットコーヒーよりもホットチョコレートを飲みたい時もあります。

これはありがたい。

 

家の玄関みたいな扉を開けて入店。

 

たくさんの焼き菓子が並べられています。

ええがなええがな。

 

僕はバナナブレッドとアイスのカフェラテを注文。

 

店内は白を基調としており、まるで代官山のカフェみたい。

行ったことないけど。

代官山のカフェだったらもう少し席は多いのかな。

かなりオシャレです。


雑貨や本などが売られております。

リンさんのカフェ本もあった。

さすがリンさん。

まだ本買ってないから買わないと。

 

店内を徘徊しているうちに注文した品が到着。

 

なんだこのグラス!

かっこいい!

汗かかないパターンのグラスですね!

 

バナナブレッドはしっとりしていて、カフェラテととにかく合います。

最高のおやつタイムです。

 

頭上にある扇風機が「リズム」モードだったのが気になったかな。笑

こちらで設定を変更していいか分からないですよねこういう時って笑

 

この椅子もオシャレだなぁ。

 

地元の人たちがテイクアウトにきたりと、この地に根付いているお店。

それにしても外を歩いている人が少ない。笑

これが神岡ですね。

 

お店を出ます。

素敵なお店でした。

 

 

せっかくなので町を少し歩きましたが、萌えスポットが。

 

この水路よ。

電柱をあくまで撤去せず、その周りを囲むように水路が。

しかも一本一本流れていく方向が全く違うという飛騨地方でもトップクラスの萌え水路です。

 

神岡の水路は常に水が流れております。

水路の張り巡らせ方も秀逸。

 

お店とかに注目する町歩きも素敵ですが、極めて珍しいものに目をつける旅も最高です。

自分なりの”好き”を町歩きで見つけてみて下さい〇