勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜ではうどん屋さんでモーニングが食べれる

そろそろ目が痒くなってきた、大使です。

 

 

花粉花粉花粉!!!!!

いやです。花粉。

本当に花粉のない世界を望みます。

 

 

今回はうどんモーニングへ。

うどんが食べれるモーニングではあるんですが、本格的なうどん屋さんが出しているモーニングなのです。

 

そんなモーニングが食べれるのが、

 

小塚屋

であります。

 

車のナビは最新なのに「こづかや」で出てこなかったんだよな。

まぁ登録されていないだけか。

 

讃岐 釜揚げうどん

であります。

楽しみ。(訪問自体は二回目)

 

平屋のオシャレな建物です。

実はすごく並んでました。

そっか、この日世間は休日だ。

 

こちらのお店も7時から。

本当に朝が早い。

呪われているかと思うくらいどこも朝が早い。

 

モーニングのお店はございませんのでちゃんとうどんのメニューあります。

種類がたくさんありますね~

 

美しすぎる盛り塩。

fujiyama

であります。

 

順番が来たので中へ入ります。

並ぶって嫌ね。

 

入口に大量に置かれた打ち粉。

25㎏がたくさん置かれとる。

ここだけで300㎏ですね。

すご。

床抜ける。

 

おばちゃんの躍動感。

この世の中はおばちゃんの活躍で成り立っています。

いつもありがとう。

 

並んでると壁面におかしな貼り紙が。

 

やっとるよ岐阜

「岐阜県民、約200万人が利用する飲食店応援サイト」

であります。

そもそも人口200万人切ってるし周りで利用しているという声を聞いたことないので虚偽の掲載です。

こういうことはもっと責任もって発言してほしい。

ダメぜったい。

だから魅力度上がんないんだよ。

 

モーニングはブレンドとアイスと紅茶以外プラス料金。

 

うどんはこの二種類から選べます。

温かいかけを注文。

 

興奮して注文待ちをしていると、

「その線まで下がって~」

と。

 

こんな線誰が気がつくかい。

もっと目立たせんかい。

 

そうだ、JAF会員は50円割引です。

ですのでアイスコーヒーを注文した僕は450円でモーニングを食べれます。

破格かよ。

 

そしてこちらがモーニング。

 

いつ見てもとんでもないモーニングだ。

茶わん蒸し、うどん、豆乳ドーナツ、サラダ、デザート

そして大量に注がれたアイスコーヒー。

究極のコスパである。

 

もちろんうどんは本格的で、美味しいです。

讃岐うどんです。

 

驚きは豆乳ドーナツ。

サックサクフワッフワで本当に美味しい。

ビニール袋が置いてあるので勝手に取って持ち帰ることができます。

僕はモーニング三軒目なので持ち帰りました。笑

もう病的です。笑

 

ここで僕は思います。

このお店、モーニングしか来たことないお客さんたくさんいそうってこと。笑

マジで昼に行く理由がないくらいお得で美味しいです。

 

何気なくカレンダーを見ます。

 

!?!?!?

「お」づかや

だった...

 

そりゃナビで出んわ。

衝撃を受けました。

この後ナビで入れたらちゃんと出ました。笑

 

お店から出ると、

 

ですって!

人気だなぁ。

僕の注文のすぐ後の人は茶わん蒸し品切れになってたし。

 

大垣市の幹線道路から少し入ったところ。

少し変わったモーニングを食べるなら、「お」塚屋へどうぞ!