勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

WBC決勝戦は、いつものかる食堂で

野球を見てて初めて手が震えた、大使です。

 

 

改めて、WBC日本代表世界一おめでとうございます!

感動感動感動の日々で、WBCがなくなった今、抜け殻な大使です。

 

連日のようにいつものかる食堂へ通い、パブリックビューイングのような形で見せていただきました。

「毎日かる食堂おるやん」「住んでるんでしょ?」なんていう言葉もいただくほど、すっかり定着。

かるさんには本当に感謝です。

ありがとうございます。

 

感謝の気持ちを込めて、こんなブログですがその様子を紹介します〇

 

 

試合の会場はかる食堂ではなく、アメリカはフロリダ。

時差は13時間?あるそうで、日本時間だと朝8時プレーボール。らしいけどほぼ15分くらい過ぎます。

国際試合あるあるですね。

ただ僕は新幹線のダイヤのように8時前を目標に向かいます。

 

祝日の次の平日と言うこともあり、8時前の町並みには人影はなく。

まぁ元々そんなに朝方は人はいないですが。

 

いつもお世話になります。

この時間のかる食堂は本当にレアです。

「モーニングかる食堂」

 

であります。

 

みんなで応援していくぅ!

朝早くから本当に感謝だ。

 

激レアな朝メニュー。

「etc」

の部分は恐らくほぼなんでもあったと思います。笑

 

しかし私は「洋」モーニングを注文。

値段が1,000円!?

いやいや、モーニングの価格じゃない!

って言うなかれ。

この先僕は5時間居座るので席代です。

色々と換算してみるとそれでも安すぎるくらいであります。

 

かる食堂は完全にインスタ映えなのである。

壁に貼られたおびただしい数の短冊。

ここはぜひ写真を撮ってほしい。

メニューは壁にしかないのでこのお店では上座は通路側。

壁側に座るとメニューが見にくいのです。

 

ん~

どうしても焼酎水割りにしか見えない。

が、水です。

洗脳って怖い。笑

 

 

パブリックビューイングに関してはちらほらと同士が集まる。

僕を含めて4人。

かるさんとアルバイトの朝熊を含めると6人。

少数精鋭で応援!

 

試合開始!

左側の佐々木朗希が...

間違えた、足が長いから朗希かと思ったら手長足長おじさんやないかい!

 

あ、試合中は全然写真撮れてません。笑

それだけ試合に集中しておりました。

 

そうそう、紹介しそびれてた。

 

洋モーニング

であります。

 

豪華すぎんか。

最高や。

 

洋モーニングなのにお椀です。

いいんです!日本が勝てば!

 

フレンチトーストはしっかり味が染みており、美味しい。

地元洋菓子屋さんモンビルのフランスパンです。

 

朝からしっかり作ってくれてありがたいなぁ。

完全に母である。

 

試合中盤には我らが宏斗!

ランナーこそ出したけれど、こんな大舞台で最年少20歳がマイクトラウト、ゴールドシュミットから三振を奪うって、今思い出しても泣けてきます。

ドラゴンズの誇りである。

そしてこの試合で一番手が震えたのを覚えています。コーヒー飲みにくかったもん。

メジャーのスカウト陣から完全に目を付けられたみたいだけれど、それはそれでその時が来たら宏斗を応援したいですね。

最高の投球を本当にありがとう!

シーズンもドラゴンズを大黒柱として支えて下さい!

 

最強アメリカ打線を相手に、今永・戸郷・高橋宏斗・伊藤・大勢・ダルビッシュ・大谷とタスキをつなぎ、最後は大谷翔平VSマイクトラウトというアニメでも描けないような劇的なクライマックスを見事に空振り三振でしのぎ、日本代表が世界一!!!!!

おめでとうございます!

 

本当に勇気をもらえたし元気をもらえましたね。

これだけかる食堂へ通ったのも初めてです。

それもこれもWBCのおかげ。

WBCのおかげで知り合えた人もいますし。

 

シャンパンファイトが開催されました。

アメリカはお酒飲める年齢が21歳らしく、宏斗は20歳なので参加することができず...

かわいそうすぎる!!!!!

水を飲んでいたそうです笑

日本に帰ってきてぜひ岡林にビールかけられてください!

 

 

完全にWBCロスであります。

次は3年後。

今と生活はそうそう変わってはないと思うけど、また変わらず元気に応援できたらいいなと思います。

その時は宏斗が日本を引っ張っていってるんだろうなぁ。

 

 

というわけで、本日は激レアモーニングかる食堂でWBC決勝を応援した記事でした。

かるさん、朝熊、朝早くから本当にありがとう。

 

僕にとってはかる食堂が世界一の居心地です〇

それではまたかる食堂で会いましょう〇