勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

3月誕生した超絶中華モーニング店に行ってきた

snow peakのタンブラーがカッコイイ、大使です。

 

 

世の中には限度というものがあります。

求めているものが限度を超えてくると、ちょっと嬉しい。時もある。

ただ限度を超えすぎている場合は...

ちょっと困ります。笑

 

そんなお店に行ってきました。(たぶんがっちさん好み)

 

ぐっちゃぐちゃしとるな笑

もう何が何だか分かりません。

歌えるのか、モーニングなのか、中華なのか、食堂なのか、喫茶なのか。

全部であります。

 

分かった。

分かったよ。

夕方5時までモーニングなんだろ。

半分にしてもいいわ笑

店の名は。

 

上海亭

であります。

中華食堂ってありますね。

 

分かった。

モーニングは夕方5ji...

ちゅ、中華モーニング?

まぁ色々なモーニングがあるので驚きはしないですが、何が出てくるの?

モーニングでカレーが出てくる土地なので。

 

店内はかなり広い。

なんだろう、ちょっと中国っぽい。笑

装飾や色使い、店員さんの雰囲気とかで一気に中国感が増します。

今は中国よりも韓国に行きたいです。

 

さて、メニューです。

 

おかしい。

何かがおかしい。

って価格しかおかしいとこないのよ笑

250円はもちろん安いけど、お酒安くする必要ありました?笑

もはや昭和の価格です。

 

モーニングの写真がメニューに載っていました。

出オチなのでまだ出しません。

 

中国っぽいカップで出てきたのは、


麦茶である。

暑いからとってもありがたいね~

 

このお店、メニュー見てたけど、どれも格安。

冷し中華500円ってマジかよ。

必ずマヨネーズは付けてね。大量に。

 

酢豚も500円、油淋鶏も500円。

海老チリ600円、エビマヨ600円。

やっす。

だ、大丈夫なんでしょうか。

 

私はドリンク中国茶を注文。

これぞ中華!

 

3分の砂時計が落ちたら飲んでください。

と言われます。

従います。

なんだか見慣れない茶葉が入ってますね。

グラノーラみたい。(語彙力)

 

持ってきてもらって少し待つと、モーニング到着。

 

?????

なんですかこれは?

私は中華ランチを注文した覚えはないのですが...

 

モーニングだった。

しかも480円である。

異次元である。

おかしい。おかしすぎる。

 

もう一度見てみましょう。

 

うん、やはりおかしい。

中華と言いながらちょいちょい中華ではないものがのっているのはご愛嬌。

しかし左側のお茶碗は上海のお粥らしい。

ものすごく薄味で健康的な感じ。

とっても美味しいですよ。

 

お皿がのっている木の台は回転台で、中華の回転テーブルみたいで楽しい。

こういう遊び心と言うか食文化も体験できて素晴らしい。

 

さらにさらに、このモーニングの極めつけ。

 

せいろの中身である。笑

もうおかしすぎる笑

このせいろだけで480円以上はしそうですよ。

味も美味しいし。

本格的であります。

 

ちょっとこれだけ食べてしまうと怖いのでもう一回確認しておこう。

 

480円だった笑

大事なことだから言っておかないと。

しかもこれが一日中食べれます。

驚きを隠せない。

 

店員の中国人のお姉さんは日本語上手だし、気が利くし、元気だし。

すっかりファンになりました。

 

お腹も心も大満足。

お会計をします。

 

レジ横に謎の通達が。

お姉さんがおもむろにマスク一箱に手を伸ばし、

「これ、どうぞ」

と。

 

いやいやいやいやいや笑

どれだけサービスするのよ笑

箱入りのマスクってこれだけで480円しちゃうじゃん笑

 

と思いながらも貰えるものは貰うスタイル。

 

最後に、

「いつできたんですか?」

って聞くと、

「3月です!」

とのこと。

 

ほお、やはり新しい。胡蝶蘭あったし。

「美味しかったです。また来ます。頑張ってください。」

と言い残して車に乗り込む。

 

車を出すと、

「ありがとうございました。」

料理長みたいな人がたまたま外にいて、挨拶してくれました。

 

え、なんかすごいホスピタリティを感じる。

すごい嬉しい。

 

上海亭の目の前の喫茶店も戦々恐々でしょうね。

 

ということで超絶異次元中華モーニング上海亭の紹介でした。

ぜひお腹を空かせて行ってみてください〇