勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山市郊外にある癒しのモーニング

大谷くん今年はHRキング獲れるかもしれないね、大使です。

 

 

先日高山のモーニングに行ってきました~

最近は二日間休みだと、一日は美濃地方、もう一日は飛騨にいてゆっくりするっていう休日を過ごしています。

いや~、素晴らしい。

リラックスしております。

 

そのモーニングのお店を紹介。

 

左側のお店です。

ぱせり

であります。

小料理・ランチ

とあります。

カフェとか喫茶と言うジャンルではないのかもしれません。

食事処って感じでしょうか。

そんなぱせりはモーニングもやってます。

 

やはり外観もカフェとかではないかな。

和食屋さんっぽい。

だって暖簾ある。笑

 

食事処決定である。笑

カウンターにはジモティーの爺sであります。

カウンターだけずっと開かない。

あそこ座ったらなんかもらえるんか。

私が座ったのは小上がりです。

 

モーニングはこちら。

450円のはまさかのトースト半分。

あらら。

シンプルですね~

私はAセットを注文。

ヨーグルトにします。

 

メニューを眺めていくぅ。

 

ここ、ランチは来たことあるんですよね。

とっても素敵なランチを提供してくれます。

健康的なランチです。

 

この五分間に何かスイッチを切り替えるのかな。

休憩をあがったサラリーマンがいなくなってからってことか。

私ならコーヒーとヨーグルトがほしいですね。笑

怒られそうです。

 

モーニングを待っている時も明るい雰囲気が店内を包みます。

カウンター爺sのおかげです。

朝からいい雰囲気です。

 

モーニング到着。

 

あ、いいですね~

シンプルなもーにんg...ってヨーグルトじゃない...

 

ゆで卵が来た~

まぁいいけど。

 

これがいい雰囲気じゃなかったら、

「このやろ!ヨーグルトじゃねーじゃん!ヨーグルトよこせ!ヨーグルトヨーグルトヨーグルト!!!!!」

ってなってた可能性があります。(事故)

 

しかし!!!!!

このゆで卵よく見て。

殻が剥いてあります。

ツルッツルの状態で持ってきてくれる。

 

手に持ってすぐ食べれるっていいですよね~

 

殻を剝いてから食べたい!って人もいるかもしれません。

それがゆで卵の醍醐味である!って考えも分かります。

でも、楽ですからね。剝いてあると。

 

私の怒りはゆで卵で無事抑えられました。笑

 

トーストカリッカリに焼いてくれとるし、とってもクオリティが高いです。

 

駐車場、少し停めにくいですがぜひ行ってみてください~