勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

このビジュアルは、コメ...コメダか?

ゴゴスマの天気予報はとっても分かりやすい、大使です。

 

 

似て非なるもの

世の中にはたくさん存在します。

 

日常に溢れていたり、時々見たり。

その時のリアクションは最初、「???」であります。

 

そんな「???」で頭の中が溢れるお店が瑞浪市の隣、土岐市にございます。

 

ふむふむ、

この佇まいは、コメダだな。

ってコメダは日本全国にあるでしょ~

って感じ...

 

あれれ?

くろこーひー?

 

なんだなんだ?

コメダじゃないのか?

 

コメダじゃない笑

KURO珈琲

であります。

 

コメダ珈琲と瓜二つのKURO珈琲に潜入していくぅ!

 

消しすぎ笑

夜は果たして...

年中無休でもない...

 

細い字。

しかも営業時間みじか!笑

自営業の小さい喫茶店並みの営業時間です。

 

中に入ると喫煙者かどうか聞かれます。

「吸いません」

というと禁煙席に案内されます。

 

このご時世喫煙席があるコメダも珍しいですよね?

絶滅危惧種です。

と言いたいですが、ここはコメダではない。

 

席に着くと、

 

もう完全にコメダなのです。

 

お気づきでしょうが、このお店は元コメダの居抜きのお店。

上手に?コメダの代名詞である落ち着きの空間を受け継いであります。

 

よし!

メニューを見てみよう。

 

コメダのメニュー表には全く似ておりません。

ただ、ビッグのアイスコーヒーはありますね。

アイスココアのソフトクリームありって完全に真似してますね笑

あの大きなグラスで出てくるんでしょうか。

 

きましたモーニング。

モーニングの種類はコメダより豊富です。

サラダが消されているのが残念ですが。

私はハムサンドを注文。

 

先にモーニングを紹介しておきましょうか。

 

シンプルですね~

本当に必要最小限のモーニング。

まさにコメダと似ております。

 

カップの重さとかも似ている。

ただ、コメダではないのだ。

でも、ボーッとすると、

 

目の前に現れる景色はコメダなんだよね笑

すごく不思議な空間です笑

 

この角度なんてのもどうみてもコメダであります。

吹き抜けも高いし、椅子もコメダカラーだし。

 

落ち着きのある空間。

ん~しかし、コメダではないので人が少ない。

ここはなんか違うね。

コメダは人がいてナンボ。

ガヤガヤしていてナンボ。

まぁコメダじゃないのでいいんでしょうが、どうしても重なる。

 

ただ明らかに違ったのは、カップとソーサー。

 

有田焼ではないんですね~

ここが決定的に違いましたね。

コメダのカップ系は有田焼です。

ぜひ裏をご覧になってください。

 

ただ、コーヒーの味はコメダよりも美味しかった。

しかもおかわりが200円ですからね。

お得であります。

長期間滞在するのであればいいですね。

 

でもフリーWi-Fiもないしコンセントもないし。

PC持って長期滞在には向いてないのかもしれません。

 

落ち着いて本でも読むならばいいと思う。

 

なんだかすごく不思議な空間でありました。

空間はコメダ。

でもコメダではない。

 

ぜひKURO珈琲とコメダ珈琲はしごしてみてください。

「コメダの居心地って本当にすごいんだな」

と思えると思います。

 

ランチで生姜焼きとかあるみたいなのでランチ利用でもいいかもです。

 

ぜひ土岐市に行った際は立ち寄ってみてください〇