勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

仕事帰りに寄った祭りで生ビールを

パキラの葉がほぼ落ちてしまうかも、大使です。

 

 

私は副業としていや、趣味として銭湯の番台に座っております。

なかなか素敵でね。

やめられないんだこれが。

 

仕事が終わると決まってお風呂をいただきます。

いつも感謝です。

最高の福利厚生であります。

 

お風呂からサクッと出て帰りますが、帰る途中に高山陣屋前を通ります。

この日は夜祭りを開催していたのです。

 

ちょっと寄ってみることに。

 

入口にはこんなモニュメントが。

ラブリーですね。

誰も写真撮ってませんでした。

 

ぐはっ

凄まじい人だ。

先日の本町商店街の祭りはマジで人が多かったみたいなので行かなかったのですが、こちらも割と盛り上がっております。

夏休みということもあって、子供を連れた家族連れが多かったのが印象です。

外国人観光客も多いですね。

 

輪投げや射的もありTHE夏祭りって感じ。

行列で来てましたね~

 

外国人が多いような印象もありましたが、基本的に日本語が中心にPOP等が書かれていたので外国人には非常にアウェーな感じでした。

が、彼らは雰囲気を楽しむ。

 

なので椅子に座ってお酒飲みながらのんびり音楽を聴いていましたね。

他の都市とは違い、夜になると外気温は非常に心地よいので、外にいても苦ではないのです。

夜が暑くないのが高山の本当に良いとこだと思います。

 

山勇ウシ子

であります。

助手席から体を出してお客さんをもてなします。

ただ黒毛和種なので夜にはあまり目立たないという...

「モ~!!!!!」

って言えば分かってもらえるよ!

 

くるくるが付いたキッチンカー。

キッチンカーまでくるくるが付くエリアです。

 

ここでとある列に並びます。

まぁ祭りのキッチンカーと言えばここしかないでしょう!

 

HALU BALL

であります。

もうお馴染みです~

 

久々に食べるなぁ。

ガパオライスだし。

ゆうじさんが作るガパオ大好きなんだな。

 

お気づきだろうか。

②がないのはなぜだろうか。

ゆうじマジックである。

フライドポテトも食べよっと。

 

ちょいとだけお話して無事購入。

次はゆっくりお話ししたいなぁ。

なんだかお祭り気分になってきました。

となると...

 

まぁこうなりますよね。

ガパオ1,000円、フライドポテト500円で2,000円を出すと...

自動的にお釣りで生を買うように決まっているのです。

もちろんお釣りはないです。

この流れはきっと主催者側に仕組まれている...笑

 

真夜中ライトアップされていた高山陣屋が美しい。

やっぱ改めて陣屋は高山市の宝である。

まぁ管理は岐阜県なんですけど。(そんなものはどうだっていい!)

 

知り合いに何人かお会いしてお話し、帰宅。

ドラゴンズ戦を見ながら(敗戦)戦利品を食します。

 

いやもうドラゴンズが負けたとしてもこれは「勝ち」であります。

蓋を開けた瞬間に溢れる南国の香り。

やっぱ美味しいのよ。

courierで提供されるガパオはリンさんの女性らしさの優しさのある美味しさ。

ゆうじガパオは男性らしいガツンと仕立てられた美味しさ。

暑い夏にはたまらない。

うめぇ。

 

フライドポテトもシンプルな味付けでいくらでも食べれますね。

ちなみに私は細いポテトが好きです。

 

 

久々に祭りに行きましたね~

夏はイベントが本当に多い飛騨高山。

毎週のように何かしらのイベントがあります。

 

遊びに来た方はぜひぜひ夜の高山の祭りを楽しんでくださいませ。

涼しい外で飲むビールは最高だ!!!!!