友人が遊びに来てくれるって最高に幸せな事、大使です。
先日大阪からいつもの人たちが遊びに来てくれました~
前回の訪問では娘氏まだ歩けなかったのに、今回一緒に高山を歩けるように。
成長しとる~!!!!!
そして可愛い、尊い。
旦那氏、嫁氏は高山ベテラン勢。
もはや案内する場所など、ない。
今回親子三人揃って歩いて高山を散歩したり、公園行ったり。
過ごし方が非常にゆっくりまったり。
昔では考えられなかったな。
子供は体力があると言っても大人の体力とは構造がそもそも違う。
小さな体で100%の力を注ぐ。
大人には小さく感じても娘氏には大きな町に思えたかもしれない。
そもそも飽きずに遠く離れた土地へ遊びに来てくれるのが嬉しいのです。
旦那氏に関しては途中から来高の回数を数えるのをやめた。
それくらいのベテランさん。
今さら案内する場所なんてなくて。
ただただゆっくり、別荘へ泊まりに来た。的な感覚だと嬉しい。
初めて高山へ来てめちゃくちゃ満足してくれて帰るのもすごく嬉しいんですが、その土地に愛着を持てたかどうかって、「再訪」しか証明する方法はないんですよね。
なので二回目三回目来てくれる人っていう人がいるのがとても嬉しい。
彼らだけじゃなくて、まだまだ再訪組はいます。
来てくれてありがとう~
愛着を持てるかどうかなんてのは私がどうするかっていう話ではなく、その人が「空気、水、気候、人、食」などにどれだけ愛着を持てるかであります。
彼らのようにいつまでもこの土地を愛してくれると本当に嬉しいです。
案内してほしいです。って人にはもちろん案内いたします。
そこはお任せあれ。
大司くん、嫁氏、娘氏。
また会えてうれしかったよ~
また会いましょうね。