勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のつれづれ~飛騨、寒いです。~

寒さで風呂場から水漏れ、大使です。

 

 

寒すぎです、飛騨。

窓は凍って開きません。

風呂場は寒さで水漏れ。

部屋の中は氷点下。

 

各務原に住んでいるとこんな経験は出きません。

 

 

昨日は仕事終わりに飲みに行き、店を出るとすでに‐10℃。

数字的には寒いんですが、なぜか心地いい寒さ。

 

これが飛騨の寒さなんですね。

 

年末年始は南へ行っておりましたが、

やっぱ高山って風がないんですよね。

底冷えで恐ろしいくらい足元は寒いんですが...

 

そんな日が1年に何回かあるそう。

恐ろしや。

 

それにしても雪の積もった高山はきれいですよ。

f:id:gk-murai33-gk:20190110150927j:plain

 

筏橋から眺める中橋、城山方面。

美しすぎません?

春夏秋冬で色々な表情を見せてくれる。

この町に住んでいると明確な季節の移り変わりが分かる。

f:id:gk-murai33-gk:20190110151736j:plain

 

高山×雪

それはまさに芸術。

f:id:gk-murai33-gk:20190110151912j:plain

 

池は凍りますけどね。

 

 

ぜひ、冬の飛騨高山へ遊びにいらしてください。