勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

寒い日の炊き出しは最高

スタバのカップがクリスマス仕様、大使です。

 

 

寒い日は温かいものが食べたいですよね。

日本人なら、いや、人間ならそう思うはず。

 

先日の活動の際、Yさんのお宅で「勝手に」炊き出ししているクールな団体が。

f:id:gk-murai33-gk:20191101163614j:plain

 

みて。

めちゃくちゃ美味そうでしょ?

これね、

 

 

 

美味いの。

 

 

 

マジで美味かった。

味が浸み込みすぎなのよ。

ウマウマ。

f:id:gk-murai33-gk:20191101163933j:plain

 

このカオスな状況。手伝ってきました。

雨が降っていたのでガレージの中で。

右に停まっている軽トラは水没、動けません。

左側のピンクいおじさんは代表のハセヤン。

このハセヤンが最高にかっこいいおじさん。

f:id:gk-murai33-gk:20191101164343j:plain

 

さー。

全国の食いしん坊の皆さん。

 

ヨダレが出てきませんか?

もちろんいいニオイ...

f:id:gk-murai33-gk:20191101164652j:plain

 

焼きそば~お肉とピクルスを添えて~

 

息をすれば白くなる寒い日。

そんな中、温かい食事。

 

被害に遭った人たちにも振舞いましたが、

「あー、温かい食事が食べられる...」

と笑みをこぼす。

 

見てるだけで幸せになる。

f:id:gk-murai33-gk:20191101165237j:plain

 

野菜たっぷりのお味噌汁。

鯛の頭で出汁をとった味噌汁とハセヤンのとこで育ててるオーガニック野菜。

 

心も体も温まる。

f:id:gk-murai33-gk:20191101164604j:plain

 

どなたでも食べていってください。

これ、真上向いてるから見えないんですよね。笑

f:id:gk-murai33-gk:20191101165459j:plain

 

料理人の阿部ちゃんも率先して手伝ってました。

 

 

 

今、僕たちは炊き出しの活動をしようと考えています。

今回炊き出しを手伝わさせていただいて、皆の笑顔が見れて一番嬉しかった。

 

すごく良かった。

 

この光景をまた見たい。

寒くなるから温かいものを提供したい。

 

料理人の阿部ちゃんとヒソヒソと計画しています。

 

 

僕はホットコーヒーしか淹れれないですが。

 

 

乞うご期待!!!!!