勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ガレットが食べれる人気モーニング店

ブラタモリの再放送面白いですね~、大使です。

 

 

※下書きで記事を保存しているため、行った時期と差があります

モーニングってコメダ珈琲の「トースト・ゆで卵」をベースとして色々変異していきます。

もはやコメダのモーニングは最低限以下のライン。

400円のコーヒーでトースト・ゆで卵が出てきたら、「二回目は行かないかな...」ってなります岐阜県民。

 

コメダは居心地を買いに行く店なのでモーニングを食べに行く店ではないんですね~

 

そういえば菅田将暉くんがコメダ愛を語ってます。笑

 

 

地元の各務原に去年オープンしたカフェがあります。

f:id:gk-murai33-gk:20210414084021j:plain

 

はこにわ珈琲

であります。

 

フォントがかわいい!

建物もシンプルですがオシャレな形なんですよ。

片流れ屋根っていいですよね~

f:id:gk-murai33-gk:20210414084119j:plain

 

この写真で注目してほしいのは屋根だけではございません!

建物右側。

くるくるが付いています笑

 

新築で建てているとしてもくるくるイズムを受け継ぐ名店であります。

くるくるについては、こちら。

gifu.gifutaishi.com

 

入店前からもう期待できる。

 

 

店内は混雑していたので撮影しておりません。

壁がなく、ワンフロアで広々しています。

テーブルとテーブルの感覚が広いのでここも安心。

 

メニューです。

f:id:gk-murai33-gk:20210414084630j:plain

 

ふむふむ。

ガレット...

 

食べたことない...

そば粉...

 

え?

そばなの?

 

食感は...?

 

 

えーい!

Aで!

f:id:gk-murai33-gk:20210414084754j:plain

 

ででん!

到着。

 

最高に美味しそう。

けっこう大きいですね。

 

 

このワンプレートいくらだと思います?

まーガレットだけで300円とか400円はしそうですよね。

 

 

このワンプレートでドリンク代のみ。

450円。

 

 

 

450円ですよ
安い!

 

だってガレットの大きさも手を広げたくらいの大きさありますよ笑

f:id:gk-murai33-gk:20210414085331j:plain

 

ほうれん草とチーズと玉子って最強やん。

初めてのガレットでしたが、外側パリパリではないんですね。

モチモチ食感で新鮮だった!

 

というかめちゃくちゃ美味しい。

これはモーニングクオリティを超えている。

 

なんかモーニングって「あんまり味を重視しなくてもいい」みたいなとこあるんですよ。

そしてそれを良しとしている僕たちもいるんですけど笑

 

でもここはめちゃくちゃ美味しい!

人気の理由が分かったな~

 

もちろんコーヒーもプリンもサラダも美味しいですよ~

 

そして気になるのがコレ。

f:id:gk-murai33-gk:20210414085729j:plain

 

各テーブルに配置。

 

 

引きますよね~

結果は...

f:id:gk-murai33-gk:20210414085809j:plain

 

大吉!

ここに来れたことがすでに大吉!

 

しかもベリーベリーですからね。

 

 

そもそも「はこにわ珈琲」の”はこにわ”とは?

f:id:gk-murai33-gk:20210414085914j:plain

 

おそらく外の庭のことかな?

朝日がバンバン店内に入るのでロールカーテンがしてありましたが、開けてみるとこんな感じ。

きれいに可愛くしてありましたね〇

ここもポイント高い。

 

 

トータル的に最高のカフェということが分かりました。

何もかも行き届いたカフェ。

 

めちゃくちゃオススメのカフェです〇

haconiwacoffee.wixsite.com

 

詳しくのメニューとかはHPで〇

 

 

 

岐阜のモーニング。

すごいね。

人気もすごいよ。

f:id:gk-murai33-gk:20210414090230j:plain

 

店を出る時にはパンパン。

 

なんなら徒歩すぐのカフェも...

f:id:gk-murai33-gk:20210414090307j:plain

 

ね。笑

すごい。笑

 

 

岐阜地区西濃地区へお越しの際はぜひモーニング体験してみて下さいね〇

どんなモーニング食べたいか大使に言ってくれればオススメのお店紹介しますよ~