勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

HALUBALLからのお願い。

今年”も”、ですか。大使です。

 

 

f:id:gk-murai33-gk:20210704220626j:plain

 

熱海市で大規模な土石流があり、多くの方が亡くなったり、行方不明に。

心からご冥福をお祈りいたします。

この規模だと行方不明者の発見に相当な時間がかかると思います。

が、一刻も早く、行方不明の方が見つかりますよう願っております。

 

とても残念だ。

親友が住む町であり、大好きなお店もあり、何度も行った土地。

残念でならない。

 

熱海という土地柄急傾斜の住宅街なので一度流れた土砂は勢いを殺すことなく海まで到達する。

こればかりは住んでいる以上避けられなかったこと。

もはやこの国に安全な場所などない。

 

 

僕は今、レトロミュージアムの仕事を中心に、いくつか掛け持ちをしております。

その中のひとつ、アジア”な”惣菜を販売しています、「KRUA HALU BALL」でも働かせていただいております。(毎週金曜日営業。みんな買いに来てね。)

 

HALU BALLは普段、飛騨地域を中心にキッチンカーでアジア飯を販売しています。

オーナーシェフの”ゆうじさん”は静岡県は伊東出身。

キッチンカーで販売している沖縄風天ぷらは絶品で、死ぬまでに一度は食べてほしいグルメ。

その天ぷらの材料であります魚は被害に遭った熱海の水産会社から仕入れております。

 

仕入れの水産会社は幸いにも被災地域からは離れており、被害はないのですが、同じ熱海の伊豆山漁港がまさに、被害に遭いました。

 

ゆうじさん曰く、

「小さな漁港だけど、伊豆の玄関である観光地熱海の台所を支える大事な漁港」

だそう。

 

僕は詳しくは分からないのですが、伊東出身のオーナーの下で働かせていただいている身なので、できる限りのことを協力していきたいと思います。

f:id:gk-murai33-gk:20210704220150j:plain

 

HALUBALL、募金集めています。

集まったお金は伊豆山漁港へ届けてくれるみたいです。

 

青いキッチンカーを見つけた時にでも、金曜日に惣菜を買いに来た時にでも、皆様のお気持ちを預かれたらいいなと。そんなことを思っております。

 

 

 

2020年7月14日。

f:id:gk-murai33-gk:20210704221031j:plain

 

飛騨小坂が被災した時、真っ先に炊き出しに協力してくれた恩人でもある。

この人の並々ならぬ行動力は多くの人の心も動かした。

 

このカレーライス、美味しかったなぁ。

 

 

もう一度言います。

今週中まで「キッチンカーHALU BALL」「アジア惣菜KRUA HALU BALL(金曜日)」にて募金を集めています。(今のところ11日まで)

f:id:gk-murai33-gk:20210704224832j:image

 

皆様の温かいお気持ちをよろしくお願いします。

シェアもしてくれると嬉しいです。

 

 

 

さて、僕はどうするかな。