勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

古い町並みにラリーカー現る

鈴鹿サーキットでF1見てみたい、大使です。

 

 

車は好きだが、ブンブン音が鳴る車は苦手。

ワガママです。笑

 

先日朝早く、職場へ行くためチャリを漕いでいたら、古い町並みでカメラを構えたたくさんの人がいました。

私を撮影してもなんもないぞ。と思ってましたがどうやら違ったようです。

勘違いも甚だしい。

 

しばらく見てみると、遠くの方から排気音が聞こえてきました。

「きたきたきた」

周囲がざわつきます。

 

正体はこれ。

ラリーカーであります。

 

誰か分からんけど手振ってた。

 

なんかイベントがあるみたいですね~

「第50回 M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2023」

というものらしい。

この町の林道をラリーカーたちが駆け抜けるらしい。

すご!

なんでも50回目というキリの良い大会で、今回の様に高山市内を競技前にゆっくり走行するのは初めてだそう。

タイミングよかったね~

詳しくは以下リンク公式サイトをチェック!

mcsc-rally.net

 

カメラマンたちはとにかく集中してカメラを構える。

 

正直なところ私にはこういった車のカッコよさは分からない。

すみません。

純正が大好きな人間やもんで。

 

しかし江戸時代の面影を今に残す町並みにをカラフルな車たちが通過していく様は見ていて違和感であり、面白い。

私もあの旗が欲しい。

どこで手に入るんですか。

 

痛車ってありますけど、まぁ割と紙一重な感じはあります。

そう考えると素人が乗っている痛車のデザインクオリティーって秀逸ですね。

どんだけお金かかってるんでしょうか。

そこしか気にならん。

 

プジョーのマークだ!

車種の制限とかはあるんですかね?

排気量とかできまってたりするのかしら?

詳しくないので全然分かりませんが違和感が楽しい。

 

ポスターを発見したが、こんなポスター町中にあったか?笑

初めて見たぞ。笑

こういうポスターの日にちを見ると時差投稿エゲツナイのが分かりますね。

私の記事の99%時差投稿です。

 

信号待ちが厳ついな笑

国産車がメインだけどさっきのプジョーみたいな外国車でも良いのかしら。

私が主催者ならフェラーリランボルギーニポルシェマセラティケーニグセグアストンマーチン系全部OKにするのに。

そんで陣屋前に並べて愛でたい。

 

早朝の飛騨高山。

割と長いパレードだったみたいですよ。

高山駅前も通過していたようです。

 

何はともあれ、どうかご安全に。

また高山の町なかでパレードしてほしいな。

スーパーカーも込みでお願いします。

目指せ100回大会!

mcsc-rally.net