勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~地元戻っても呑んでくれる友達がいるということ~

14.15日と高山祭でしたが告知してない、大使です。

 

 

大使の地元は皆さんもうご存知、各務原。美濃地方です。

定期的(だいたい月一くらい)に帰っていますが、日帰りもあれば一泊することもある。

車で帰るときは呑んだら無条件で一泊です。

 

それはいいとして、帰ったら帰ったで一緒に呑んでくれる友達がいるということ。

これが本当に幸せで、何より喜び。

わざわざ時間を空けて付き合ってくれる。

 

皆さんいつもありがとうございます!

 

この前も戻ったときに岐阜県大好き男と呑んできました。

f:id:gk-murai33-gk:20190411172647j:plain

 

彼との出会いは広島県

(顔の大きさがバレる...)

泊まったゲストハウスで出会う。

 

まず広島で出会うことが奇跡だし、同じタイミングということが奇跡。

そして限りなく地元が近かった笑

 

 

まさに出会うべくして出会ったと言っても過言ではありません。

 

そしてこうして一緒に酒が呑める。

 

 

最高以外の感情を忘れる瞬間です。

 

 

岐阜県が大好きな彼は今年から新社会人、フレッシュ!

名古屋の職場まで岐阜から通っています。

 

 

 

こうした運命的な出会いも、行動しないとないわけです。

もちろん出会ったときの衝撃というか感動は何にも代えられません。

 

若いうちに旅に出ろってよく言いますけど、そうだとは思わない。

年寄りになっても旅に出たらいい。体力の持つ限り。

 

でも、若いうちに旅に出ると、同世代の友達ができやすく、今後もこんな感じで後に続いていく。(何もなければ...)

 

関係が長く続けば続くほど、あの時の思い出話には花が咲く。

「あんな時もあったねー!」

「え?そんなんやったっけー?」

なんて。

 

 

そしていつしか信頼し合う仲となり、最高の相談相手、夢を語り合う仲間になったりする。

 

 

とてつもなく素敵なことじゃないですか?

 

出会い方はいくつも方法があると思います。

旅で出会った人もいれば災害ボランティアで出会う人もいる。

志は違っても、運命的に出会えたことに違いはない。

 

 

今では高山に住み着いてしまって落ち着いたけど、チャンスがあるなら高山を飛び出して色々なところに行きたい。

景色もみたいけど、一番は、人に会いに。

 

ありがたいことに各地に沢山の友達ができました。

その人たちを訪ねたい。

 

 

もちろん暇な人は高山まで遊びに来てください。笑

面白い人にも会えますし(強制的に会わせます笑)、面白い景色にも出会えます。

 

こんな素敵な場所は世の中にそうそうないはず。

そして世の中素敵なことばかりだ。

 

 

皆さんの来岐阜心よりお待ちしております。