勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のお店情報~日本一の生産を誇るモノを使ったカフェ~

最近朝早く目が覚める、大使です。

 

 

大垣ブラ大使、カフェ編です。

大垣市が日本一の生産量を誇るモノ、それは、

「枡」

であります。

 

そんな枡をオシャレに使用している話題のカフェへ。

f:id:gk-murai33-gk:20190514180904j:plain

 

すでに枡ですが、

「MASU cafe」

であります。

 

大垣駅前の商店街の中に位置しています。

f:id:gk-murai33-gk:20190514182631j:plain

 

〼〼PLATEなんてものも。

訪れた時間はお腹がいっぱいだったのでコーヒーのみの注文。

 

その前にインテリアを舐めまわすように見ます。

f:id:gk-murai33-gk:20190514183933j:plain

 

少しだけ目が悪くなった気になる感じ。

とってもオシャレであります。

f:id:gk-murai33-gk:20190514184029j:plain

 

カウンター下のデザインも枡の一部。

待ち受けにするとオシャレですね。

f:id:gk-murai33-gk:20190514184243j:plain

 

壁には枡がはめ込まれています。

これ、なかなか掃除がたいへ...

 

オシャレならいいのです。

f:id:gk-murai33-gk:20190514184430j:plain

 

益々積み上げられるであり

(こういうこと言いたくなっちゃう年齢)

 

入り口付近に置いてある枡たちは全て売り物です。

f:id:gk-murai33-gk:20190514184749j:plain

 

ででん!

かわいいいいいいいいいいい。

コーヒーのカップもめちゃくちゃかわいい。

遊びに来た人にこんなんで大使コーヒー出せたら喜ばれそうですね。

大使コーヒーは湧き水で淹れていますのでまろやかです。(ミニ情報)

f:id:gk-murai33-gk:20190514185111j:plain

 

僕みたいなオシャレとは無縁の男が行くところではないと認識。

同時に寂しい気持ちになりました。

 

・店内のお客さん平均年齢低め。

・みんなオシャレしてきてる。

・注文も〼〼PLATE多めやし。

・店員さんもオシャレで若い。

 

完全に置いていかれている28才、独身男性。

 

 

なぜこんなに自虐しなきゃいけないブログになってしまったのか笑

もういいです笑

 

 

 

とにかく東海地方トップクラスのオシャレさです。

枡の生産量が日本一だからこそのお店。

ちなみに枡を作っている会社が経営しているそうです。

 

 

水都、大垣市も見どころが尽きないですねー!

masucafe-ohashiryoki.jimdofree.com