勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

地元の魅力再発見

トイレットペーパー欲しい方言ってください、大使です。

 

 

岐阜県桜特集第二弾!

前回は岐阜市の中将姫誓願桜を記事にしました。

今回は...

f:id:gk-murai33-gk:20200406131022j:plain

 

地元各務原が世界に誇る桜スポット

境川の百十郎桜(ひゃくじゅうろうざくら)

であります。

 

南北2㎞、新境川の両岸に約1200本の桜が植えられています。

 

テレビで話題の各地桜並木に勝るとも劣らない、名スポット。

 

言葉はいらないですね、写真を淡々と載せてきましょう。

お家で花見、どうぞ~

f:id:gk-murai33-gk:20200406132520j:plain

 

この日は晴天でしたが強風でした。

時々桜吹雪できれい~

f:id:gk-murai33-gk:20200406132715j:plain

 

桜と菜の花。

いい季節ですね。

これぞ、春。

f:id:gk-murai33-gk:20200406132827j:plain

 

この写真好きだな~

桜並木と川の曲線ってこの世で一番美しいものだと思います。

f:id:gk-murai33-gk:20200406133008j:plain

 

延々と続く桜並木。

自粛の影響+桜まつり中止で人もまばら。

ソーシャルディスタンスを保てながらゆっくり楽しめました。

f:id:gk-murai33-gk:20200406133319j:plain

 

桜並木と曲線。

ロマンチックなことを言うと、川面の花びらが星に見えませんですか?笑

天の川。

f:id:gk-murai33-gk:20200406133722j:plain

 

境川に架かる鉄道は二つ。

JR高山線名鉄各務原線

名鉄と言えば、スカーレットレッド

赤い電車名鉄の象徴。

電車は一時間当たり最低でも5本は通ります。

f:id:gk-murai33-gk:20200406134003j:plain

 

強風でなければ川面に桜が映るんですけどね。

あいにくの強風でしたが、それでも美しい。

f:id:gk-murai33-gk:20200406134141j:plain

 

我が町、大人になり、年を重ね、他地域に移住してから気づく。

住み続けていたら気づかなかったかもな。

 

 

 

心底、いい町や。