勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

1,001記事目。そしてこれから。

今年の冬は何回雪かきするのかな、大使です。

 

 

昨日連続更新1,000日目を達成しました。

これからは2,000日連続を目指して頑張っていく~

 

連続1,000日更新しても特にブログの運営サイトから何かお祝いがあるわけでもないし、100日、500日連続で更新していてもうんともすんともない。

非常に冷めた運営サイトだ。笑

 

それが「はてなブログ」である。

 

なので誰かお祝いしてください!笑

ビール一杯ですごく喜びます。笑

コーヒー一杯でものすごく喜びます。笑

スタバのeギフトとかハイパー喜びます。真顔

 

少し自重します。笑

 

 

投稿自体は1,100記事くらい書いてるんですね。

100記事いってからは少し間が空き、そこから続けた1,000日。

 

平均1,000文字くらいは毎日書くように心がけていて、かと言って2,000文字も書けないし、500文字だと少し物足りない。

単純計算で1,100,000文字ほど書いてきましたが、無理はなかった。

400文字の原稿用紙2,750枚分。

そうやって書くとそんなに多くないな。

 

「よく毎日書けるね」「よくそんなにネタがあるよ」「しんどくないの?」

色々ブログに関しては質問みたいなのがあります。

 

正直ブログなんての昔は書く気なかったんです。

どこかに行ったらFacebookで投稿をしてきました。

書くことはしてきたけれど、「ブログ」ってのを立ち上げて書こうとは全く思ってなかったんですね。

 

「ブログ書きなよ」

耳がとれるくらい言われましたが、その度に断っていた。

でも、皆さんにもあるでしょう。

「なんとなく始めてみた」

って感じ。

なんとなく、「書いてみよっかなぁ」と思って書いたのが今まで続いております。

 

 

岐阜県に特化した変なブログ。

自分でもよくここまで書けるな~と思いますが、常にアンテナ張っているからでしょうか、そこまで苦でもない。

アンテナを張り続けると毎日楽しいし、刺激を求めるし、変化に気付きやすい。

生きるのが楽しくなります。

 

ブログ毎日投稿=毎日楽しい

 

毎日続けられるのも、時間に余裕が持てて落ち着いて書くことができたり、皆さんが毎日行う歯磨きみたいな感覚で記事を書いているから続けられます。

 

「毎日必ず更新しなければならない!絶対!」という気持ちもなく、「更新できるからする」という感覚です。

だからこそ毎日続けられるのかしら。

f:id:gk-murai33-gk:20211001094404j:plain

 

しかしブログを1,000日更新できるという事は、それだけで健康という事。極端な話ね。

体調を著しく崩していれば、こんなに更新はできないのです。

 

ブログが更新されている=大使は健康

そんなイメージも持っていただけるように。

 

ブログ更新=ありがたいこと

なんですね。

 

 

あとは友達が遊びに来てくれたりするのでブログが書けるという事にも繋がっている気がします。

誰も来てくれずにどこにも行かないような毎日を記事にできるほど、僕は器用ではない。

だから勝手にどこかへ行き、勝手にお店の紹介、勝手に友達紹介していた方が自分らしい記事にできる気がします。

 

 

これからも無理せずに更新を続けていけたらいいかなと思います。

なので、みなさん温かく見守ってください。

そして、見て下さい。笑

 

「毎日見てる!」も「時々しか見れていないけど!」「最近見れてないから後で見る!」...

どんな言葉でも僕がブログを書いていることが認知されているのが嬉しいのです。

 

ということで1,100文字を越えてきたのでこれで終わりますね~

これからもこんな感じのブログをよろしくお願いします~〇