勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

門前町で入った絶品手打そば屋さん

社用のスマホを変えてほしい、大使です。

 

 

震度7の揺れはほとんどの建物にダメージを与え、その多くが半壊以上。

門前町という町は曹洞宗の總持寺祖院があります。

そこも例外なく被害に遭っております。

 

そんな門前町に見事に復活したそば屋さんがあります。

 

建物にそこまでのダメージはなさそうですか…?

雨なので暖簾はしまってありますが、営業中です。

それにしても酷い雨でした。

 

能登 手仕事屋

であります。

ものすんごく良い仕事をしていただけそうな店名なので、期待値が高い。

そしてこの状況の中いち早く再開してくれた仕事の早さ。

さて、お店に入っていくぅ。

 

って満席!!!!!

人気店です。

しかし、機転の利くお客様がいらっしゃり、我々も席に座れるようになりました。

おっちゃんあざす!

 

メニュー表。

決して安い価格帯ではありませんが、期待の持てるラインナップ。

ご飯が異常に安いです。

しかも味噌がのってるだと...!?

私は親子丼とミニそばのセットを注文。

よくあるのは親子丼は”ミニ”にしがちですが、ここはそばがミニで親子丼が普通盛り。

相当期待しちゃいます。

 

この本ほしかった...

だけど在庫がなかったんだよね。

色んな本屋さんに置いてあるわけではなさそうなので、そうそう手に入らないかも。

誰か見つけたら買っておいて下さい...

 

美しいヒラヒラ。

風が吹くたび揺れるので癒しですね~

 

料理の提供にはかなりの時間がかかりました。

私たちの前に数組バッと入ったようですし、すべて手作りなのでこればっかりは仕方がない。

能登の雑誌を見て時間を過ごす。

 

しばらくすると親子丼から到着。

 

ぬお~!!!!!

ペキカンなビジュアルである。

つゆが多めの親子丼。

かなり濃厚な味が口の中が幸福に。

うんまいわこれ。

さすが普通盛りです。

 

よしのぶが注文した天丼。

モリモリやな。

海老をいただきましたが、最高に美味しい海老だった。

 

そして時間差でそばも到着。

そば美味しいですね~

しっかりとした歯ごたえ。

角の立ったそば。

香りも良い。

さすが手打ちそばです。

 

本当にクオリティが高い。

満席だったのも納得だし、次々とお客さんが入店してくるのも納得の光景。

タイミングよく入ることができて、食べることができて嬉しかったです。

 

今行くのは少し早いかなと思っている方も、時間が経って近くに行かれるようでしたら、ぜひ行ってみてください~

本当に美味しい!

nototeshigotoya.com