勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

海外旅行は非日常以外の何ものでもない

雪かきの差し入れで貰った黒豆茶の期限が切れていた、大使です。

 

 

今でこそ岐阜県が大好きな僕ですが、ちょいと前までは海外が好きでした。

世界一周はしてません。忍耐力ないので。

毎月のように海外へ行き、「非日常」に触れておりました。

 

これがまた楽しかったのよ。

もちろん職場の理解あっての有給消化だったりで行けていたので、今でも貴重な時間を提供していただき、感謝しています。

 

 

色々な土地へ行きましたがやはり一番美しいと思えたのは、ハンガリー・ブダペスト。

「なぜブダペスト!」

と聞かれます。

 

元々年越しでドイツのベルリンとか行ってみようかなとか考えたんですが、ドイツって中部空港から直行便で行けちゃうんですね。

まぁいつでも行けるか。

と変な考えになり、フランクフルトから乗り継いで面白い場所...

 

「ハンガリーか。」

ってなったのであります。

 

この選択は間違ってはおらず、素敵な景色や仲間にも出会え、今でも交友があります。

本当に映画世界に入り込んだような景色に、ただただ見惚れていました。

f:id:gk-murai33-gk:20220222184601j:plain

 

世界一美しいと言われている国会議事堂。

中には入れませんでしたが、外だけでも十分のボリューム。

ドナウ川に反射する光がすごく綺麗なんです。

言葉では伝えられないなぁ。

 

町中の歴史ある建物ってのはだいたいオシャレなライトアップされている。

f:id:gk-murai33-gk:20220222184755j:plain

 

フォーシーズンスホテルも最高に綺麗。

でもよく見てみると、その辺にこんな感じの建物がたくさんあるんです。

やはり地震がないとか空襲がなかったとかで残っているもんだね。

f:id:gk-murai33-gk:20220222185421j:plain

 

高台にある公園からも素敵な夜景。

ホットチョコレートの美味しさはここブダペストで気づきました。

極寒の中、外で飲むホットチョコが本当に美味しかった。笑

 

 

そうそう、ハンガリーは温泉大国。

そこら中に温泉がありますが、日本みたいに裸で入らず水着で入る海外仕様。

そっか海外だもんな。

水着を着てっていうのがなかなか慣れず。

ペタッて張り付いて気持ち悪いのです笑

 

裸で温泉に入る気持ちよさもブダペストで再確認。

 

 

海外に行ってみて「日本は海外」ということも確認できました。

もちろん言葉は違うし食文化も何もかも。

 

何もかも新鮮だったなぁ。

 

海外と岐阜県全く結びつかないんだけれど、海外に行けたことで岐阜県をさらに知ろうとも思ったし、発信もしないといけないなって思った。

 

海外に十数ヵ国行けたことで、ブログを書き続けれる僕になれたのかもと思います。

 

 

また海外に行きたいなぁ。

パスポートはもう期限が切れているので取らないといけないけど。

Shoくんにイタリア案内してもらえるようになったら取りに行こっと。