勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに星野リゾートが...奥飛騨に。

ホテルニューアワジに泊まってみたい、大使です。 【追記(2024年4月17日)】 開業日:2024年9月5日(木) サイトを見るとひとり部屋もあるそう... 安くて28,900円か... ついに夢に見ていたことが来年秋に起ころうとしています。 何年も前から 「奥飛騨(飛…

だから僕は「大阪ひだ」をオススメする

皆さま、GWは楽しんでますか?大使です。 わたくしはヒーヒー言っておりますよ。 うへへ。 もう変なテンションであります。 さて、ちょっと前に大阪へ行っておりましたが、行きは高山発大阪行きの直行バス。 帰りは? バスでしょうか。 いいえ、 大阪ひだで…

京セラドームの底力を見た

ひたすらに誰かと呑み鉄旅したい、大使です。 ジョーの試合を嗜んだ後、僕はとある場所へ向かいます。 そう、大阪が誇るドーム球場です。 京セラドーム大阪 であります。 バカでかい! バカ古い! これが感想であります。 僕自身ここに来るのは二度目。 前回…

初めて大学野球を見に、大阪は豊中へ

次に乗る車はきっと電気自動車だろうな、大使です。 【今回は岐阜県の投稿とは全く関係ございません】 少しだけ関係しているかも。 高山駅から高速バスに乗り、京都駅へ。 高山って大阪も京都も乗り換えなしで行けるんですよ~ すごいでしょ~ 寝てれば着き…

サービスエリアにもモーニングサービス?

一軍も二軍も弱いってどうしたらいいの?大使です。 数々のモーニング提供店へ行ってきましたが、すべて無条件にお店に入ることができました。 意味が分からないですよね。 無条件とは。 極端な話、お店に入ってドリンク代のみ支払えばモーニングを楽しむこ…

地元の住宅街にあるパン屋さん

アメックスのカードを解約できないでいる、大使です。 パン屋さん 世の中にはたっくさんあります。 本当に増えましたよね。 ここ飛騨高山、飛騨地方もパン屋さん多いのです。 人口の割には多い気がしますね。 実は我が地元もパン屋さんが多いのです。 そんな…

メディアの情報には気を付けろ

鼻水止める薬飲むとボーっとする、大使です。 GWがきますね。 忙しくなるなぁ。 せわしなくなるなぁ。 忙しくなるだろうなぁ。 しかし楽しみだってあるので乗り切ります。 先日ネットを騒がせた写真があります。(勝手に騒いでいた) そして「GWが見ごろ絶景…

無料では申し訳ないと思っちゃう地元の博物館

ゆうとぴあのぬる湯にテレビ欲しい、大使です。 今日は皆様に絶対に行ってほしい博物館を紹介。 一度も行ったことなかった博物館。 そして、皮肉にも... 僕の地元という... 一度も行ったことなかった... 後悔です。 それでは写真多めでいってみましょう! 場…

客入りもモーニングも異次元の喫茶店

大泉洋さんのツッコミが好き、大使です。 何度も何度も目の前を通ったけども、定休日だったお店に行ってきました。 どうしてもどうしても行きたかった店。 どうしてもどうしても食べたかったモーニング。 お店の場所は岐南町。 そう、お気づきだろう。 モー…

郡上八幡駅に併設しているカフェ

モンベルの服がそろそろ限界か、大使です。 郡上八幡でランチ。 さんぷる工房で楽しんだのでお腹が減りました。 人間ってそんなもんですよ。 すぐお腹減ります。 ホントすぐ。 モーニングをハシゴしてんのに。 言っときますが、モーニングはお腹にたまらない…

食品サンプル工房の奥のレトロ空間

ローカルCM大好き芸人とかやってほしい、大使です。 やってきました郡上八幡。 町の真ん中を川が流れていて、雰囲気がもう最高。 景色だけでお酒が飲めてしまう。 いいすぎでしょ って言うあなた。 郡上八幡行ったことありますか? 行ってから物申すこと! 4…

変な名前の喫茶店と道端の恐竜

なんか最近爪伸びるスピードが早い、大使です。 変なタイトルをつけてしまったけど、これ以外にないのである。 うん。 毎度おなじみのGoogleマップ探索していると、変な名前の店を見つけてしまった。 もはや由来とかも聞く勇気がないほど変な名前である。 そ…

2021年にリニューアルの極上温泉施設

最近座椅子に座りながら寝てしまう、大使です。 岐阜県には温泉がたくさんあります。 山が多すぎて温泉を掘るのも大変。 掘ったとして温泉が出たとして、人が行きにくい。 なので長野県とかよりも圧倒的に軒数は少ないと思います。 ただ、少ないながらでもと…

白鳥で見つけたワッフルモーニング

新玉のオニオンスライス食べたい、大使です。 モーニングは主に岐阜地区がメインエリアという印象。 というか実際そうなんです。 そのモーニング提供店舗数はコンビニよりも多いはず。 それくらい多いのです。 飛騨でもモーニングを探して8,000里。 モーニン…

6年ぶりの夜祭は、あまりにも美しかった

インスタの投稿が滞っている、大使です。 昨日は春の高山祭昼の部の記事を投稿させていただきました。 まぁ美しすぎた。 昼の部、太陽の下、美しすぎた。 祭りは昼だけではない。 そうです。 夜祭があるんです。 前置きはこれくらいにして... さぁ、世界一美…

春の高山祭が無事開催されました!

ピザーラとかドミノピザとか高山にほしい、大使です。 4月14日15日、春の高山祭が開催されました。 コロナや雨のせいで例年通りの祭りが開催されたのは4年ぶり。 ワールドカップやWBCのような間隔ですので久しぶり感がものすごいです。 祭りの1週間前くらい…

超田舎の田園地帯にある超絶オシャレカフェ

びんずるさん盗むって意味不明よな、大使です。 今回は珍しい地域のモーニングへ行ってきました。 新規開拓であります。 新規開拓していかないとモーニングマップが同じ個所になっちゃいますからね。 それでもいいんですが。 今回、岐阜県郡上市は白鳥という…

神社の枝垂桜も水に映る

宗教の勧誘が家に来た、大使です。 興味ないのでもう来ないでください。 三回にわたってお伝えしてきました飛騨の桜情報。 ちょいズレリアルタイム桜情報ですね。 リアルタイムではない笑 しかし!現地に住んでいる人間にしかできないことです。 十分に楽し…

見るものを黙らす絶景の夜桜

相変わらず選挙の投票率が低い、大使です。 あれだけ選挙には行きましょうって言われているのに一向に投票率が上がらないのはなぜ? 日本人って本当に頭が悪い。 それなのに文句ばっかり言うからな~ 本当に頭が悪い。 さて、見るものを黙らす絶景夜桜を見行…

樹齢1,100年を超える桜が満開です!

桜が咲いている期間が長い気がする、大使です。 桜の時期はいいですね~ 飛騨高山、宮川沿いの桜は花びらがヒラヒラ落ちてきております。 もうじきに、次の雨でだいぶ散ると思います。 しかし言っても飛騨高山。 腐っても飛騨高山。 美しすぎるのだ。 何度こ…

花粉症...去年と変わったことと言えば。

これからの楽しみはプロ野球しかない、大使です。 毎春、日本全国民を苦しめるものが花粉であります。 花粉症の皆様、毎日毎日お疲れ様です。 僕は花粉症歴32年。 もはや生まれた瞬間から花粉症なのです。 ティッシュで鼻をかんでも止まることなく出てくる鼻…

あくまでも焼き鳥の美味しい居酒屋さん

逮捕状って響きいやですね~、大使です。 いやいや、なんもしてないです笑 ホントです。 笑 誰も疑ってないか笑 先日「かる食堂×たなか商店=たなか食堂」が行われ、その様子を記事にいたしました。 大好評も大好評のイベントでしたね。 ぜひまたやってほし…

ランチにすればよかったと思った一日中モーニング

パラグライダー乗ってみたい、大使です 後悔先に立たず そんな言葉があります。 後悔なんてのはそんなにしたことないのですが、先日のモーニングで... 後悔って言うとちょっと大げさだな笑 では紹介していくぅ! 場所はギリッギリ岐阜市。 建物の裏は笠松で…

國田家の芝桜が記録的早さの満開

仕事でPCを使うの増えて目がツライ、大使です。 今年は本当に異常な暖かさであります。 桜の満開が早すぎる... 僕の住んでいる高山市街も桜は満開。 毎年毎年桜の開花が早くなると「4月に桜」のイメージはなくなっていきそうですね。 郡上市明宝地区には桜の…

観光客に人気モーニング店横の地元密着喫茶モーニング

なんとか乾燥期を乗り切った?大使です。 さてさて今回のモーニングですが、ちょいと前に観光客に大人気のモーニングを紹介しましたのを覚えてますでしょうか。 僕はあんまり...のお店でしたが、その人気はすさまじいのです。 休日なんてのは駐車場待ちの渋…

今年は金曜日と土曜日に開催です

足の爪を切り忘れがち、大使です。 4月に入ってからも変わらず日々が過ぎ去るのが早いですね。 若い皆さん、 先輩方が「年をとると時間が過ぎるのあっと言う間だよ」って言ってると思います。 その言葉は、正しいです。笑 話は変わって、 4月と言えば、高山…

今日の飛騨高山、桜が満開です

久々にげんこつ食べた、美味しい、大使です。 昼はすごい暑いです。 今日なんてのは22度まで上がったそうですよ。 半袖の外人を見ると「まぁその気持ちもわかる」って感じになります。笑 本日の記事はとても珍しく、今日撮った写真を今日記事にするという富…

海っぽい名前の田園地帯喫茶でモーニング

USJよりディズニーに行きたい、大使です。 急ですが店名って大事ですよね。 たくさんの人に認知してもらわないといけないので特徴的ながら、シンプルで覚えやすい名前に。 先日は山奥なのに海を感じる?喫茶店に行ってきました。 カフェマリンマリン であり…

誕生日プレゼントのすゝめ

誰かレトロで働いてくれないかな、大使です。 先日誕生日でした。 いや、先日という言い方は正しくはないか。笑 20日以上も前ですからね。笑 ちなみに32歳になりました。 町にお金を落としながら健康的に生活していきます。 ところで皆様、誕生日プレゼント…

ただただ美味しい写真を載せていくだけ

ドバイで豪遊してみたい、大使です。 3か月は経ちましたねぇ。 元々は年末に行こうとしていたんですが、わたくしコロちゃんに。 コロちゃんが落ち着くことには厳しい冬。 僕の家からはチャリで10分弱かかる場所なので足が伸びず。 住宅街にポツンと光る明か…